ロコモコたんメガ盛り3000円

 17, 2009 15:19
ロコモコたん1
第32看板娘のロコモコたんを第一改正。
アキバーガーをヒントにデザインを再構築したハワイの郷土料理っ娘。そして何気に看板娘初の褐色肌娘。どのへんがメガって、そりゃあ(以下略)
ロコモコ
実際に作ったロコモコはこれ。
ハンバーグに半熟目玉焼きを乗せ、レタス、トマトをトッピングしてグレービーソースをかけた丼ものである。これにハワイらしくトロピカルなハイビスカスとパイナップルを追加してマスタードソースで飾り付けしたものがロコモコたんである。実際に赤身肉多めで作ったハンバーグがいまいちコクが感じられなかったので、イラストではオニオンリングを追加し、お肉(ロコモコたん本体ね)をベーコンで巻き、足には網脂を履かせて油脂を補ってみました。
ロコモコたん2
ロコモコたん全身、仮イメージ。
ちょうど良い具合にベーコンと網タイツ(網脂)がデザインに組めたと思う。実際の肉料理でも赤身の多いさっぱりした肉にベーコンや網脂を巻いてコクを出したりします。猫っぽいポーズをしていますが、本体は一応オージービーフ100%の牛娘でもあります。今年の干支絵は牛のコスプレした女の子がお約束でしたが、せっかくなので俺はロコモコに調理された牛っ娘を干支に選ぶぜ!(爆)ちゃんとした干支娘は別に描いていますけどね

アキバーガーの形状があまりにも芸術的だったので、大まかなイメージは一発で掴めました。今回は肉質感を頑張ったつもりですが、まだまだ及ばないな…ピクシブの強豪達はこれくらいの絵でも落書き感覚で描いているしね(吐血)あ、俺は今全然投稿していまつぇんYO!(マテ)目で見て技を盗んでいるだけさ。料理の技も絵も同じ事だからな…とか去年までは思ってたのですが、やっぱりある程度は勉強しないと無理ぽ(爆)だがな…俺は必ず…神絵師達のスキルを喰ってものにするぜ!

しかし名物料理って一度食べればもういいやー、ってものが多いよね。
ロコモコも個人的にはグレービーソースが白米と合わなくて醤油ベースのソースの方が美味しいと思うのですが、
お持ち帰りぃ~
すいません、

テイクもお願いします!!!(マテ)



エロいエロいと噂の俺ですが、実はそんなにエロは好きじゃない(ぇ
そのエロスに「意味と役割と面白味があれば」好きですが、ただ裸やらパンツァーを見せて釣ってるだけの絵には興味がなかったりする。参考本の影響もありますが、男性目線と女性目線で絵を描く時、男性目線だとマクロ的(顔や胸とか)に描く傾向があるそうで、俺も該当してたんで、服装を含めた全体で絵に仕上げる女性目線に立って描きたいと考えています。最近になってアクセサリや服装の重要性が良く解ってきた。自分を殺すという真の意味は、こういう事か。

Tag:イラスト 看板娘 オリジナルキャラ 萌え 料理

COMMENT 2

夢咲  2009, 01. 20 [Tue] 22:33

私のブログはお気付きのように、男が女目線でイラストを描いたらどうなるか、もコンセプトのひとつでした。ファッションとサブカルを融合させて国籍、人種を超えて、日本が誇るオタク文化を多くの人に知ってもらいたいという願いを込めて、シンジ君の言う「祈りみたいなもの」です。しかし、あなたのサイトを見てると好きなイラストだけ描くのが自分にも人にも勇気をあたえるのかなと新たにマックス趣味のブログを作ろうかなと検討中です^^

Edit | Reply | 

貧蛇  2009, 01. 21 [Wed] 02:30

>夢咲さん
自分の好きなものを描きつつ、老若男女を問わず楽しんでもらえるような絵、それが絵師にとっての究極だと思います。もちろんそれは到底不可能な事ですが、そういう想いを描く事こそが真に絵を描く事とみつけたり(誰)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?