魔女っ子かぼたん

 10, 2008 19:50
かぼたん改
ロボット講習終わったぜー!
意外に絵を描く余力は無かったorz
今回はハロウィンも近いって事で第14看板娘のかぼたんを改正。カボチャ好きな獣っ娘で魔女っ子。どうでもいいけど家の親父はカボチャが大嫌いでどうやって食わせようか悩んでいます。俺もそれほど好きではありません(駄目ぢゃん)やはりカレーに混ぜるのが無難か。
かぼたん改1
かぼたん全身、仮デザイン。
何かのゲームキャラ、に見えるようになるまでひたすら描き直す。ピクシブでの技のひとつ、フリフリの描き方を使用してみましたが、複雑な曲面とかだと思った通りの線が引けません。これも慣れかな。アクセサリーとかも現時点ではこれが精一杯。そもそも男だからアクセサリーなんて何も知識ないしorzこういうのは知識だけでなくセンスも必要だよなぁ…ちなみにパンツはカボチャパンツで、頭のカボチャは「ランたん」というかぼたんの双子の姉です(ぇえ~)

なんとなくランたんが\(^o^)/<オワタ
のポーズに見えてしかたがない(爆)

COMMENT 3

sunsun  2008, 10. 10 [Fri] 22:21

講習お疲れ様でした。

>なんとなくランたんが\(^o^)/<オワタ
のポーズに見えてしかたがない(爆)

もうこれにしか見えませんねwww
私も10月中に一度くらいはハロウィン絵を描こうかなと思っています。

Edit | Reply | 

たくまるこ  2008, 10. 10 [Fri] 22:24

ロボ講習お疲れ様です~

「ランたん」がかぼたんの姉とゆう設定に驚きました^^
でも、それ以上に
\(^o^)/<オワタのポーズってとこにワラタ。

ヒラヒラとかアクセサリーとかの小物類って描くの難しいですよね~
私の場合それ以前にそーゆうものが思いつかないです><

Edit | Reply | 

グリード・スネーク  2008, 10. 15 [Wed] 13:56

カボチャパイは好きだ(聞いてない)

>sunsunさん
ハロウィン絵を描いておきながら家では特に何もしないという(マテ)かぼたんは耳がランたんの腕代わりに連動するので様々なポーズをとらせる事ができます。

>たくまるこさん
小物類はあると無いとではやっぱり違いますね、指輪ひとつ加えただけでも見栄えが変化するような気がします。男視点だと服とか細かい部分省いてしまいがちなので、もっと女性の繊細な視点を見習っていこうと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?