セリカたん

 03, 2008 16:30
セリカ改1
第09看板娘であり、俺の愛車でもあるセリカたんの擬人化を完全リテイク。以前のラフがあんまりだったので、大まかなイメージはそのままに再度デザインを考えてみました。
セリカ改2
セリカたん全身、仮イメージ。
頭部のアホ毛みたいな物はアンテナ、触覚みたいなのはワイパー、目(ライト)はモデルと同じツリ目、耳がミラー、尻尾がマフラー、ウイングは2ドア。腕のアブソーバーは試験的に無理やり組み込んでみました。

ここらはちゃんと作りを理解してないと難しいな…
ドア以外はほとんど適当(ぇ
でも機人系看板娘の中ではスッキリまとまってる方だと思う。
あとT○Y○TAマークはわざと逆さにしてあります。

セリカと聞くとお嬢様っぽいイメージが湧くので、巻き毛の金髪にしてボディも赤に変更。足回りを美しく魅せる為にガーターベルトがむき出しになっている。高貴な子なのでハイオクしか受け付けてくれないorz 実は低燃費車に買い替えようかと思い、その車の擬人化娘もイメージが湧いているのですが、それはまた別の機会に。まだ二年は買えないしorz

いよいよ来週からロボットアームの講習か…
ネットはできるみたいだからノートPC持って夜は絵を描きまくろう!(予習しろよ)あと三回くらい更新したらこのブログは来年まで封印します。その間、ピクシブで集めた技を色々試してみたいのだ。ブログ自体もリニューアルする予定です。イチゴは変えないけどな!(ぇ

COMMENT 5

奄環和弘  2008, 10. 05 [Sun] 07:17

格好イイ!!(´д`)

うんやっぱりコレは好いトランスフォーマーですねww

もう勝手に変形すると思ってますが
このデザインは私は好きです
足が格好良いしドアが羽っぽいのが又良いですね!

ピクシブで集められた技と言う物
更にブログのリニューアル
楽しみにしています。

イチゴは変えないと言う事なのでどう変わるのかワクワクです。

Edit | Reply | 

マヨ  2008, 10. 05 [Sun] 10:47

さびしいけど、本当に絵描きたい時ってそういう期間必要ですよね。
スネークさんが帰ってくる日を楽しみにしてるけん

セリカちゃんかっこよす。
セリカに乗ってる人って、車をとても大事にしてるというイメージがあるのですが、この擬人セリカたんのイラスト、スネークさんの愛が伝わってくる!(´∀`)

Edit | Reply | 

-  2008, 10. 06 [Mon] 17:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

sunsun  2008, 10. 07 [Tue] 16:38

ガーターベルトがセクシーですねv-10

リニューアル後のブログを楽しみにしています!

講習頑張ってくださいね!(^^)!
そういえばPixivに投稿してない…(^^ゞ

Edit | Reply | 

グリード・スネーク  2008, 10. 10 [Fri] 20:06

帰ってきますた

>奄環和弘さん
ウイング部はトランスフォーマーがヒントとなりました。メカ系は羽が無いとなんとなく寂しいので強引ですがデザインに組み込んでみました。

最近はピクシブ用の絵は描かずに参考絵のブクマばかりしていますi-229変わるのは看板枠とバナーとか、そんな細かい所ばかりかなー

>マヨさん
半年ブログから去ると書いておきながら結構更新しているので怪しいものです(マテ)セリカたんはあの流線型のボディがたまらないので手放したくはないんです…しかしこのご時世でハイオク車は正直キツイorz

>シークレットさん
上野に!
またネタ集めに行く機会があったら連絡しますね~

>sunsunさん
なんとか無事講習終了しました!
リニューアルはちょっとデザイン変更してブログ名も一文字足されるだけでそれ以外はほとんど変わりませんww

自分もピクシブ用の絵を描いてなかったなぁ。最後に一枚くらい投稿してから脱会(っていうんだろうか)しようかな。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?