山葵たん

 27, 2008 05:07
山葵たん1
ずいぶん久しぶり…のような気がしたけど
まだ一週間も経っていませんでしたな。
ここんとこ会社のCAD図ばっか描いてて絵に全然触れてませんでした。来月は山梨の山中で泊り込み四日間でロボットアームの講習だおorz ロボットと言えばロボット大戦の発売日が過ぎてるじゃないか!やっぱり「ときめくお名前です」とか「あんた達の服の趣味、最低だわ」とかの迷セリフも出てくるんだろうかw

今回の新キャラは山葵たん。第52看板娘。
読み方と泣いてる理由を知りたければ全体で確認せよ!

わさびたん
わさびっ娘だからだ(爆)
薬味の妖精。御造りには欠かせない、誰もが知ってる日本原産の香辛料。ワサビはアブラナ科の植物なので絵のようにモンシロ蝶に葉を食害される事があるらしい。巨大なおろし金(鮫肌)を背負い、両腕にも各種おろし金を装備した重装備妖精。

おろしは勿論、葉わさび、茎わさびにしても美味しい娘。
脚部分はスネ毛処理感覚でおろすので本体に害は無い。
ただし本体は自己防衛の為に猛毒があり、
食べると死にます(ガクガク)
デザインが難航してマンドラゴラたんとかになりかけたけど、なんとかワサビっぽく見えるかな…葉の形は羽に見立てる為に西洋ワサビと日本ワサビの中間に合わせてあります。

だいぶ試作絵もたまったな。
これで来年はお色直しで楽ができそうだぜ(マテ

COMMENT 4

sunsun  2008, 09. 27 [Sat] 06:00

わさびっ娘www
本体の猛毒が恐ろしい!!
即死かもしれない…(>_<)
なるほど、モンシロチョウが乗ってたのはそのためだったんですね。
勉強になります。
さすが、サメ皮は常備ですねwww

4日間の講習、お疲れ様でした。

Edit | Reply | 

グリード・スネーク  2008, 09. 29 [Mon] 18:09

根っ娘

それなんて根の一族?

>sunsunさん
あ、講習は10月になってからですi-229
あんな何も無いとこ四日間も居たくねぇ~(マテ)

根っ娘なので足から細い根が生えてたり葉が伸びてたりでなかなか可愛く描けなく、仕方なく脱毛処理後という設定で描いてみました(ぇ

Edit | Reply | 

ふなこ  2008, 10. 03 [Fri] 14:41

つ~ん!

でもクセになる。そんなお嬢さんですね(^^)
寿司のシャリをベッドに、ネタを布団にして寝る
山葵たんを想像してしまいました(笑)

Edit | Reply | 

グリード・スネーク  2008, 10. 03 [Fri] 16:44

ようし、握っちゃうぞぉ~(最低)

>ふなこさん
それは是非にぎ…食べてみたいです、即死しますが…(爆)こうして世ではサビ抜きのお寿司が別に作られるようになりましたとさ(大嘘)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?