ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

写輪眼はないけど代わりに蛇輪眼ならある(ぇ

A-ⅩⅡ仮
CAD作成でなかなか絵を描けてませんでしたorz
オリジナルキャラ同士による「なんちゃって格闘ゲームキャラ絵」、K.O.O.Fのボスキャラ四天王の一人、luna rainbowのnimiromさんのArsenal ⅩⅡタン、仮絵。誰ソレ?とnimiromさんにも思われてしまうかもしれませんが、ボスキャラは複数キャラを合体融合させてデザインしているので、正確には新キャラです。

数字をドイツ語に変えればバレバレなのですが、ロテノシリーズの「ツヴェルフ」たんをベースとし、ライバルキャラのⅩⅠ(エルン)タンの脳チップを埋め込んだ二重思考型戦闘ロボ。その為、瞳は左右別色のオッドアイ。思考はツヴェルフタンとエルンタンの二人三脚なので傍から見てると一人ツッコミしているように見える…という設定。
A-ⅩⅡ仮2
全体のイメージはこんな感じです。
頭の輪はオーバーマンのアレみたいな。
翼はブレードにしようかフィンファンネルにしようか悩み中。
あとは服装を全体的にメカっぽく改正したい。
アクセサリーや銃器はとりあえずピクシブで技を吸収しまくってからじっくり描き込むとして。nimiromさんといえば天使、片翼、エルフ耳、アンドロイド、メイドさん、絶対領域!(ええ~)とりあえずそれらの要素も全て組み込んでみた…(爆)実際にメイドコスしていたツヴェルフタンの絵もありましたし、これもアリかな、と。数々の暴発要素を含んだキャラ…故にアーセナル(火薬庫)。

も、もし宜しければ第49看板娘に登録しても差し支えありませんでしょうか(ガクガクブルブル)

次はカルミンさんとイスナさんチームのボスキャラを創造するお。サードキャラを先に描かないのはまだ誰にしようか迷ってるからだ…(ちょっ、おま)

2 Comments

nimirom  

爆ぜましたっ!

どもです!!
っっっっななななんと!!
頭がくらくらします。
すごい・・・すごすぎます
グリード・スネーク様、、あぁぁ…。
と、取り乱してスミマセン。
このような形で進んでいるとは
夢にも思いませんでした!スゴイ…。
最近の私はpixivにうつつをぬかして
看板娘たちを描いていなかったので
そういう意味でも衝撃です!
しかも、ロテノシリーズ・・・掘り起こしていただいただけでも幸せです(&恐縮です)
いや、ツヴェルフたんはグリード・スネークさまに名づけて頂いたキャラ、うww、感激です。
というか、私の好きなものが全部詰まってるって言うか・・・夢が形になってるぅwwwwです(汗っっ
かなり興奮してしまって
文章が変ですがお許しください。。

>も、もし宜しければ第49看板娘に登録しても差し支えありませんでしょうか(ガクガクブルブル)

↑そ、そんなっ!差し支えも何も
グリード・スネーク様のオリキャラに昇華
してます!!こちらこそ誠に光栄です!!(爆死)

完成、楽しみにしてます!!!

ちょうど1年前あたりでロテノシリーズ描いてたんで懐かしくもあり
あのころは今とは違うもちょっと
高いテンションで描いてた感じもあり、
グリード・スネーク様から叱咤、激励を
受けた気がして
とても、うれしく思いました!
ありがとうございますっっ!
(看板娘復活だな・・・)

失礼しました。


2008/09/10 (Wed) 07:47 | EDIT | REPLY |   

グリード・スネーク  

絶対後ろは見えてるよね(何が)

>nimiromさん
本来ならルナルナたんをボスキャラにすべきなのですが、戦闘スタイルがセカンドキャラのヴァーシェルタンと似通ってしまいそうなので涙をのんで見送りになりましたi-229初期設定で彼女は原画を忠実に再現して裸で戦う神キャラでした(ぇえ~)

>pixivにうつつ
pixivの荒波にもまれるのは早期スキルアップにはもってこいです!あそこは技の宝庫ですからね。どうやって描いてるのかはサッパリ理解できていないのですが…(マテ)寧ろ途中で試し描きに走ってる自分の方がうつつを抜かしていると思われ(爆)あちらで修行を続けているnimiromさんが過去のテンションで今描かれたら…ガクガクブルブル(武者震い)

看板娘許可ありがとうございます!
所有権は両者にありますのでネタにでも何にでも応用してくださいww

2008/09/10 (Wed) 16:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment