エ~プロ~ンにお任せ~♪みたいな。

 01, 2008 20:40
御手洗 暖子2
確か31人目の看板娘として創造した御手洗暖子、通常形態。
妖魔学園の清掃委員。御手洗三姉妹の末っ子。
一見普通の娘に見えるが便所虫(ダンゴ虫)の妖魔。
トイレを綺麗にする事を至上の喜びとし、皆からは「厠の妖精」と呼ばれ親しまれている。ちなみに某漫画の主人公と名前の読みが同じであるが、考えたのは俺が先なので決してパクリではない(爆)

今回はシワとヒラヒラと陰影の練習を兼ねて改正。
なんか違うな。やっぱり無駄が多いような気がする。
あと90人以上いるし、慌てる事もないか…(吐血)

COMMENT 5

D  2008, 09. 01 [Mon] 21:19

あ、なんかアイマスを髣髴させる可愛い子ちゃん(死語)ですわ♪
こんな妖精さんだったら厠でも…いえ、ごめんなさい、ちょっと考えます。(笑)
はにかみ笑顔が印象的で、ふんわりの光が相乗効果で温かみを出してますね。素敵な表現だと思います♪

Edit | Reply | 

sunsun  2008, 09. 02 [Tue] 11:14

いくつか名無しで投稿してましたが、皆さんご存知でした(゜o゜)
失礼しました~

ひらひらしてカワイイv-10

あと、90人もいるんですか?
くはっ!私にはムリ…かな。

トイレに入らないと会えないんですね(^^ゞ
用もなく入るかもしれませんwww

あ、遅まきながらリンクをさせていただきました。これからもよろしくお願いしますm(__)m

Edit | Reply | 

グリード・スネーク  2008, 09. 03 [Wed] 19:15

おてあらい、と読んではいけない。

>Dさん
正面絵だとどうしても構図が固くなってしまうのが難点ですorz
エアブラシで適当に光源反射を試してみましたが、背景に窓とか庭とか描かないとやっぱり効果は半減します…

リアルダンゴたんなら家に1000匹くらい隠れていますが…(爆)

>sunsunさん
リンクありがとうございます!
こちらからも後程リンクさせて頂きますね。
目標のオリジナルキャラは100体ですが、現在はラフが50、構想が20体くらいです。ただ、描く度に過去絵が気に入らなくなるのでキリがありません(吐血)

大丈夫、龍玉も100近くキャラがいます!(マテ)

Edit | Reply | 

マヨ  2008, 09. 06 [Sat] 19:25

(゚д゚)…!
久しぶりに見たらスネークさんのレベルが上がっている!
ダンゴ蟲の妖精、個人的にストライク。世間の評価がどうあれ。

Edit | Reply | 

グリード・スネーク  2008, 09. 08 [Mon] 18:19

>マヨさん
お久しぶりです!
まだまだこれからですよ、荒波にもまれてもっとスキルアップしていかなくては…

この立ち絵だと解らないのですが、手に持ってるのはホウキでもモップでもなくラバーカップ(トイレのゴポゴポ)です(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?