ツリ目さんを可愛く描くのって難しいね

 15, 2008 10:17
神桐途中
神桐姉さんの谷間…じゃなくて肉質感を調整中。
前作、ちゅらさんの「二重の極水着」の続編です。
どんな水着なのかは日曜にでもpixivで確認してちょ。
夏休み中に二枚くらいは描きたかったけど、親戚の子供達が新たに4人追撃にやってきているので、今はこれが精一杯でつorz

pixivでsaiとフォトショの塗りを比較してみると、saiはややムラがあるけど手描き感があり、フォトショは全グラデーションがかかっているように綺麗だけどどこか機械的、な感を受けました。最近は両方使って描いている方が増えてきていますな。線はsai、塗りはフォトショとか、キャラはsai、背景はフォトショとか。塗りはやっぱり手描き感のあるsaiの方が自分は好きです。機械処理でやたらテカテカしてる絵はなんか好きになれない。

今日から横浜へ行ってくるぜ!
久し振りのオフ会と、例の「ちんちんラーメン」を取材しなくてはならんのでな…(ぇ そういえば秋葉原の珍タコ焼き屋さん、閉店してしまったらしいです。俺は忘れはしないさ、あの食感は嫌でも(爆死)

COMMENT 2

sunsun  2008, 08. 15 [Fri] 13:02

む、胸が立派すぎる(>_<)…ドキドキドキ
なるほど、その時によって使い分けるといいんですね。

はっ!!グリード・スネークさん、気づいたら100,000突破ー!!

おめでとうございます(#^.^#)
つくばエクスプレスができてから秋葉原近辺もだいぶ変わりましたよね。らーめん缶も普通にどこでも売ってるし。
たこ焼き屋さん気になります。でも、もうないんですね。

Edit | Reply | 

グリード・スネーク  2008, 08. 18 [Mon] 12:00

>sunsunさん
ありがとうございます!
教えて頂けなければ素で気付いてませんでした(ぇ

昔の秋葉原は異国情緒に溢れていて見るもの全てが新鮮だったのですが、今は普通の街(あんな事件がありましたが)に落ち着いてちょっと寂しくはありますね~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?