髪型を変えたちゅらさん

 12, 2008 19:20
短髪ちゅらさんラフ1
新作二枚目のラフイメージにベタ塗りしたもの。
何も見ずに構図と背景、人物をどの程度描けるかのテストを兼ねてみましたが、やっぱ一発じゃこんなもんですなorz  夏休み中はラフを溜め込んで、その間にあちらで技を盗んで絵に組み込んでいくか…

夏場もロングじゃかわいそうなので、思い切って髪を半分切りました。切っても妖魔なので一日で伸びるんだけどネ(ぇ
引いて見るとこんな構図になっています↓
短髪ちゅらさんラフ2
(イメージラフ・クリックで拡大)

ちゅらさんは蜘蛛女なので縞模様で威嚇するのです。
本人は至って真面目です!
ジョロウグモという縞模様のある蜘蛛がおり、威嚇の際はその模様のついた足とお尻をフリフリする事で敵を追い払いますが、逆効果ですね、ええ、分ります。心が汚れた人には彼女の背中から生えた蜘蛛足は見えません。俺?み、見えているに決まってるじゃないか(ビクビク)

ちなみにここ、銭湯の煙突です。
飛び降りと勘繰ったTV局のヘリに囲まれ、そのヘリに向かって威嚇している図(え~)

COMMENT 4

イスナ  2008, 08. 12 [Tue] 21:54

画面には入ってませんが実はちゅらさんのすぐ下当たりに私がいます(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(ぇー

Edit | Reply | 

グリード・スネーク  2008, 08. 13 [Wed] 20:37

パンツードラグーン

>イスナさん
よ…よくもワタクシの守備範囲(アウターヘイブン)を…(爆)

Edit | Reply | 

sunsun  2008, 08. 14 [Thu] 08:03

塗り方一つでずいぶん変わるんですね。

だいぶ遅くなりましたが、塗り絵ができたのでコミュに投稿させていただきました。
ブログにも掲載させていただきました☆

Edit | Reply | 

グリード・スネーク  2008, 08. 14 [Thu] 14:18

>sunsunさん
絵の良し悪しを決めるのはやはり線ですね、
漫画でもほとんど線だけで描いているのにキッチリした絵になっている。あれが理想の線画です。

塗って頂きありがとうございます!
こちらもありがたく掲載させて頂きました!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?