ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

第45看板娘 AEDたん(自動体外式除細動器娘)

AED0.jpg

45人目の看板娘、独立型自動体外式除細動器のAEDたん。
空港や駅などに設置してある心臓マッサージを行う非医療従事者向け自動除細動器。これを完全自動化したものがこのAEDたんである。
AED1.jpg

AEDは43人目の看板娘、EFFをフルモデルチェンジした機体。
元は魚群探知機として活躍していた彼女でしたが、その献身的な働きから医療器具として新たに機体を改良、人命救助専門のエレクトロイドに生まれ変わる。心臓マッサージの他、元々ソナーを装備していた彼女はその機構を応用したエコー(超音波検査)、簡易CTスキャンに加え、
AED3.jpg

(クリックで拡大)
リボルバー型の麻酔銃を装備しています。
弾は極細の針が数本先端に付いたナノマシン弾が装填され、発射後は患者の容態に合わせて遠隔操作によりナノマシンを制御・治療を行います。体内に注入したナノマシンにより止血、局部麻酔、解毒等、一種の注射で複数の治療が可能。ネットワーク経由により患者の情報の送信、救急車の手配等も一人で全てこなします。

またテスト期間中でありながら、人込みを狙った犯罪者を自らの意思でネットワーク上から検索・収集した犯罪予備軍の書き込みから犯行場所を割り出し、これをナノマシンによって捕縛、未然に鎮圧したり、自分を盗もうとした強盗犯を電機ショックで気絶させて警察に突き出す等の報告もあり、その人間性と知性に満ちたEFFを引き継ぐAIには多くの期待が寄せられている。ちなみに電気ショックのパッドは胸部に収まっており、取り外すと前機同様、ちょっと寂しいボディラインになってしまう。

偶然にもこの日、ばあちゃんが具合悪いというので病院へ連れていきました。熱が38℃もあったので連れて行ったのですが、病院で再度計ったら平熱でした。どうやら家の体温計(電子)が壊れていたようでつ(爆)問題も特に見つからず、思い込みで調子悪かったそうな。

ったく…俺が診てもらいたかったぜ!(←アホ)

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/16 (Mon) 11:40 | EDIT | REPLY |   

あかさた  

戦場に舞い降りた天使!
犯人を、笑顔で情け容赦なく仕留める!
そんなAEDたんをイメージします(・`ω´・)

噂のpixivを覗いてきました・・・。
目ん玉飛びでまくりですね゜(д゜;)
でも、
ワクワクしますね(笑)
ちょっとまた創作意欲が湧いてきました!
お互いがんばりましょうっ

2008/06/17 (Tue) 01:17 | EDIT | REPLY |   

グリード・スネーク  

>シークレットさん
ちんちんラーメンを囲んでの語らいというのも、悪くはありませんな(マテ)

>あかさたさん
現実に殺人をほのめかすワードを自動検索するシステムを導入するみたいですね、これを使えば問題のあるサイトを逆に利用して犯罪予備軍をまとめてリストアップ化できそうです。発言の自由を奪うのではなく、発言させる事でその者の本質を露にさせる…それなら誰も文句は言えませんしね。

pixivは普通に凄いだけではなく、切り絵を何枚も重ねて立体絵で描く人がいたり、凄まじいキャラ数で人文字を描いたり、面白味に満ちた絵描きさんが結構多くてワクワクします(そっちかよ)

2008/06/17 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment