ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

EFFたん最終形態・一歩手前

EFFたん最終形態一歩手前

前置きが長くなりそうなのでバストアップのみ先行UP。
今週も余裕がないので合間に一発ネタが投下されるかもです。
例の新型MC機、半日でマスターしてやるぜ!とか書いていたのに、打ち込み方式が全然違っていたのと、説明書が電話帳二冊分の厚さもあり、かなり手強いですorz 例えれば旧PCとウィンドウズの違いかな。てっきりOSがウィンドウズかと思っていたら、実際はGコードと呼ばれるプログラムを全て文字で打ち込むタイプのMCだったと。

これが知らない専門用語が多い、Gコード番号が200近くあるわで、それらの意味を訳すので今は精一杯でつ。基本操作は大体つかめたけど、これで絵を描けるようになるには半年はかかりそうだなぁ(爆)

2 Comments

もっちー  

応援ぽちっ!

これからも頑張って下さい!

サラリーマンオタク日記というブログを管理しています。
宜しければ遊びに来て下さいませ。

2008/06/01 (Sun) 08:56 | EDIT | REPLY |   

グリード・スネーク  

>もっちーさん
どうもですi-179
こちらからもお邪魔させて頂きます~

2008/06/02 (Mon) 03:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment