運の香

 18, 2008 12:52
如月雪也さんに塗って頂いた撫子2!

更新とか・・・の如月雪也さんに撫子を塗っていただいたお( ^ω^)
如月雪也さんに塗って頂いた撫子!

(クリックで拡大)
元絵に近い色で塗って頂きました!フレームと名前まで入れてもらいました(ノД`)・゜・やはり女性の塗りは自分みたいなザックリ塗りと違って柔らかみと温かさがありますなorz瞳の透明感や花の淡い色使いがとても目に優しいです。この度は塗って頂きありがとうございました!

新機

昨日は新型MC機の見学に福井まで出張に行ってました。
これが溶接ロボに続いて俺が習得しなければならないペンタブレット工作機械である。幅7メートル、奥行き4メートル。打ち込み方式がそれぞれ違うので、一人で全て覚えるのはなかなか骨が折れますが、頭からっぽの方が夢詰め込めるっていいますし、覚えられる技術は手当たり次第に吸収していきたい。

高速が意外に空いてたので、時間合わせに敦賀港で開かれていた陶器市場に寄り道しました。そこでハムたんか蛇の縁起物があったら買おうかな、と見て回っていたのですが、なかなか見つからず、代わりになるかも、と足を止めたのが、蛇の代わりに運を呼びこむ、という謳い文句の
運呼


「運呼」


う、うーん…バリウム飲んだ後のアレみたいだ。
しかしこの発想は思いつかなかったぜ…(嫉妬!)

「せっかくだから俺は紅白の運呼を選ぶぜ!」


あと同じく運を呼び込む「運呼男」というのもあります。
ここまで潔いと感動すら覚えます。
もちろん普通に可愛い陶人形もありますよ。
このお店はHPも開かれているので、可愛い陶人形に興味をお持ちの方は覗いてみてほしい。「平八工房」で検索すれば出てくると思います。
運呼2

で、結局買ってきた。玄関には既に「金キティ達磨」が置いてあるので、
自分のデスク中央に置いてみた…
去年はあまり運が無かったのでこれで今年はマシになるかな。
とりあえずお通じは良くなりそうです(爆死)

COMMENT 2

第4のペロリンガ  2008, 05. 19 [Mon] 00:43

かっこいい工作機械ですね。習得頑張ってください。

Edit | Reply | 

グリード・スネーク  2008, 05. 19 [Mon] 05:41

どうもです!

>第4のペロリンガさん
OSが全部同じなら楽なのですがorz
ロボットアームのように手動操作ができるのは救いですi-202

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?