ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

100人攻略のギャルゲーは貪蛇ソフトだけ!(ジャ〇プ風)

前回の御手洗暖子タンの仮全身イメージです。
御手洗暖子

御手洗さんは妖魔学園のトイレ清掃員です。なのでラバーカップ(トイレが詰まった時にゴポゴポやるアレ)を装備しています。トイレ、清掃、暖子…ここまで書けばもうお解かりと思いますが、彼女のモチーフは



御手洗 暖子3

便所虫です(爆死)


暖子(だんご)という名前からダンゴ虫。
ダンゴ虫のメイドなんて創作したのは世界でも俺だけのはずだ…(ぇ
キモいキャラをモチーフにしてどうやって可愛く変換すりゃいいんだよ、という絶望的な条件付で死地を味わいながら描く方が創造力も付くと思ってね…(ええ~)ちなみに三姉妹の末っ子で、「御手洗円」と「御手洗夜須手」という二人の姉がいます。登場はNo.40以降ですが、造形的には姉の方が強烈です。

で、暇があったらこんなのを作ろうかと企んでいます。
企画ネタでウェブ上簡易ギャルゲーを考えているのですが、
開発画面風

(WEBギャルゲー・イメージ)

お、起こされたくね~…(ガクガクブルブル)
暖子の声は丹下桜さんのイメージでお願いします(爆)
背景も前回描いた練習絵以上に描きこめばそれらしく見える?
さすがに100人のイベントシーンは本気で死ぬのでメイン三人の選択方式で作ってみるつもりでつ。

4 Comments

犬たろう  

やばっ!御手洗さん(スゴイ名前ですね・・ww)かわええ!!!

えふふvつんつんしてぇ~。
つんつんして丸まらしてぇ~vvv

ダンゴ虫ってリアルで可愛く感じるんですけど、やっぱ一般的には嫌われ虫なんですかね?

でも、産卵の時期にメスをひっくり返すとお腹に卵がビッシリ・・・ヒィィィ!!!Σ(゚д゚∥)

 金木犀wwwやっぱあの香りってトイレ(しかも公園の)思い出しますよねww

2008/03/14 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   

グリード・スネーク  

機動戦士ダンゴム(誰)

>犬たろうさん
経団連会長も御手洗さんなんですよね(爆)
ダンゴ虫は単体なら平気なのですが、密集してたり裏側をアップで見せられるとキツイですi-229
子供の頃によく掌の上で転がしたっけ…ひっくり返ってジタバタする姿は確かにカワイイ…(キュウウウン)

金木犀の香りは個人的には大好きなので金木犀の香水を付けた女性も大好きです(ぇ

2008/03/14 (Fri) 17:34 | EDIT | REPLY |   

D  

すいません、ウォシュレットだと思っていた私は一万回死んできます。OTL

2008/03/14 (Fri) 22:19 | EDIT | REPLY |   

グリード・スネーク  

>Dさん
鋭い!初期設定では「おまる子ちゃん」という名の便器っ子でした(爆)

2008/03/15 (Sat) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment