ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

まりもっこり

新規キャンバス

北海道で女子中高生に人気らしい阿寒湖の天然記念物、マリモをモチーフとした「まりもっこり」です。
もっこりと聞くとどうしてもシティーハンターを連想してしまう。今やったらセクハラだの何だのでもめるんだろうなぁ。まったく、世界って矛盾してるよね。モデルに描いた本物のまりもっこりは→こちら←

ん!?…間違えたかな…
マリモに重点を置いて描いたつもりなのですが…(ぇ

話は変わりますが、幅の狭い当ブログをもっと賑やかにしようと、素材に頼らずボタンと看板娘を惹き立てる看板枠を付けてみました(ぇ パッと見た目、なんだこのおピンクブログは!と思われるよう意図して作ってます。ククク…異型ブログとも知らずになぁ~(マテ)看板娘も複数描いておくと素材にも漫画のキャラにも応用できて便利ですな。デザインは余裕のある時に改正していく予定です。

4 Comments

イスナ  

別に意識しなきゃさほど大した問題じゃないように思えるんですけどもね;
騒ぐから騒ぎになるのです

2008/02/18 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

グリード・スネーク  

>イスナさん
過敏な人は多いと思いますよ、セクハラ事件が後を絶たない現在ではorz

冴羽 獠は潔いから許されるのです(え~)

2008/02/19 (Tue) 02:43 | EDIT | REPLY |   

梨神礫  

スガスガしいほどイイ顔してますねぇ…、なんでそんなに得意げな顔なんだ?このマリ…もとい「変な緑色の藻」はw
シティーハンターって、今考えたらえらくとてつもないことやってたんですねぇ~、いや下ネタだけみれば、某コロ○ロは遥かにブッチ切りなわけですが(笑)
コ○コロは今もあんなノリのままでいて欲しいと思います…(想)

看板娘さん、ついつんつんしてしまいましたw

2008/02/19 (Tue) 02:46 | EDIT | REPLY |   

グリード・スネーク  

見事なるすれ違い

>梨神礫さん
つんつんどうもです!ハァハァ…(ちょ、お前かよ)
「おぼっ○ゃまくん」とか普通にギャグ漫画として読んでたのに、今やったら即タイ~ホされるネタでしたよね、挨拶が自分の股間を握らせて「ともだ○んこ!」ですし(爆)

作品に罪はないと思うんですけどね…よくゲームやら漫画の影響~とか報道されますが、あれは作品に罪は無く、扱う者の本質が映し出されただけだと思います。

2008/02/19 (Tue) 02:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment