ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

ああ…せめてハム達磨を作っておくべきだった…(マテ)

DSCF8959.jpg

出張で社長と共に富士宮まで行ってきました。
そしたら帰りに雪が!二年ぶりに見るものだから俺は大はしゃぎ。
最初はみぞれ程度にしか降っていなかったのですが、
DSCF8983.jpg

山間部を走っている為、進むにつれ積雪量がじわじわと増えてきます。路面もシャーベット状になり、ヤヴァイ予感が。

俺「社長、この車、チェーンは積んでありますよね?」
社「ないよ」
俺「引き返した方がいいんじゃないですか?」
社「大丈夫だよ」


そこで目前の信号機が赤になり、一時停車。
青になり、発進しようとすると…

ゴリゴリゴリ

俺「…今、スリップしてましたよね?」
社「気のせいだろ☆」
俺「ちょ、おま、明らかにタイヤ空回りしてただろ!」
社「小心者がぁ~。対向車だってチェーン無しで走ってるだろ」


確かに対向車もチェーン無しで走っていた。
つまりは、その先も問題なく走行できるって事だ。
しかし、ここに来るまでの間、既に二台ものスリップ事故を起こした車と遭遇している…
DSCF8985.jpg

俺「社長!どう見ても路面が凍結しています!」
社「うんまあね」
俺「貴様ぁ~、引き返せっての!
社「無理ポ、Uターンできる場所もないし」
俺「クッ、仕方ない…ここは俺の禁呪で突破するしかねぇ!」


ヴィーナス・ラブミー・チェーーーーン!!

社「うおっまぶしっ

しかし何も起こらなかった!

俺「不発か…」
社「ネタで滑ってどうすんだよ」
俺「誰がうまい事を言えと…っていうか止めろーー!


ここで着信音に設定してあるデスノートのOP曲が流れる。

俺「うわーー!死にたくない!」

逝きたくないーーーーーーーーーーー!!!!!

無様、貧蛇!(爆)

0 Comments

Leave a comment