ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

塗り絵なんて保育園以来だな…(ぇ

senga1.jpg

今日は二億四千万の悪(『万魔殿』日記倉庫)の梨神礫さんから頂いた線画で塗り絵をさせて頂きました!
senga01(psd).jpg

(クリックで拡大)
塗り時間は2時間30分、使用ソフトはSAI。
線画がしっかりしているので塗り方が適当でも様になるネ(爆)
黒髪なのはお約束として、塗り方は看板娘と同じ感覚でやってみました。背景と人物のメリハリがつくよう、ホワイトラインで区切ってあります。背景の時計から不思議の国のアリスをイメージしましたが、アリスはお盆は持ってないのでファミレスの店員さんをイメージして塗りました。金髪にしてお盆を時計に塗り替えればそれも可能だったか…

創作ブログというカテゴリー上、これが最初で最後の塗り絵となりますが、今回の塗り絵で改めて線画の大切さを思い知らされました。梨神礫さん、素晴らしい線画をありがとうございました!

2 Comments

梨神礫  

塗り絵挑戦ありがとうございます♪早速拝見させていただきました。

まさか黒髪とは予想外w
黒基調の色合いは考えてなかったので、とても新鮮です。
しっかし、これだけしっかりした塗りで、作業時間2.5時間とは…さすがです。
線画には描き込むのを忘れてましたが、実はあのお盆にも時計模様をあしらうとゆー案があっただけに、「お盆を時計に塗り替えれば」のコメントに思わずニヤリとしたのはここだけの秘密w

こちらからもお願いなのですが、わたしのほうのブログでも公開させていただいてもよろしいでしょうか?

2008/02/03 (Sun) 03:37 | EDIT | REPLY |   

グリード・スネーク  

>梨神礫さん
やはりあのお盆にはそんな設定があったんですねww
ウサギの首を描こうか迷ってたなんて、口が裂けても言えないよ…黒髪なのは趣味です(マテ)
…というのもありますが、短時間で仕上げるには黒色が自分には一番塗りやすかったというのもあります。


もちろん公開OKです。ありがとうございました!
線画の投稿も塗りやすそうなのが出来たらアップしてみようと思います。

2008/02/03 (Sun) 09:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment