ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

ああっ黒髪さまっ (黒髪妖魔三姉妹・集合イラスト)

由羅

黒髪娘の3人目はやはりこの娘、第一看板娘の田蘭蜘由羅。
絵はK∞Fの立ち絵を第一改正したものです。
髪留めと複眼の線レイヤー、間違って消しちゃった…orz
由羅1

由羅全身。
全体的にもっちりした感じに改正しました。
色々ボリュームUP。むぅ、この方がめんこいかな…
黒髪様 三姉妹

(↑妖魔三姉妹 クリックで超拡大)

三姉妹を並べてみるとこんな感じ。
個性の描き分けは出来たと思いますが、小物類や服のデザインをもっと頑張らないといけませんな。ぶっちゃけ家の周辺にいる虫からイメージして生まれたキャラ達なので服装が一番難しいです(ぇ 3人の戦闘力をドラゴンボールに例えると、神桐がフリーザ様、蟷螂がピッコロ、由羅はクリリンといったところ(ヒデェ)

さて、貴方はどの黒髪っ娘がお好みですか?
3人のプロフィールはこちらへ続きます↓ 蟷螂1

名前…桑原 蟷螂(くわはら かまきり)
年齢…140歳
種族…妖魔(カマキリ)
身長…140cm
体重…37k
スリーサイズ…聞くと首を撥ねられる
趣味…稲刈り、草むしり
好きなもの…お姉ちゃん、フナムシの味噌漬け、回虫そうめん
嫌いなもの…蚊取り線香、防虫スプレー
好みのタイプ…お姉ちゃん
嫌いなタイプ…カマっぽい人


備考
妖魔三姉妹の末っ子。生活費を稼ぐために農家で働く健気な娘。姉の神桐に絶対的な信頼感を抱いており、姉も彼女を溺愛している。由羅とは面識はなく、自分が妖魔である自覚もない。力の解放状態は純白の蟷螂。
桑原神桐1

名前…桑原 神桐(くわはら かみきり)
年齢…175歳
種族…妖魔(カミキリ)
身長…172cm
体重…45k
スリーサイズ…すごいらしい
趣味…妹を愛でる事
好きなもの…妹、緑黄色野菜、水玉模様の下着
嫌いなもの…男、ゴ○ジェット、バ○サン
好みのタイプ…妹
嫌いなタイプ…男


備考
蟷螂の姉であり、由羅とは腹違いの姉。
敵対する幻魔と馴れ合う由羅を疎ましく思っている反面、憧れている自分に葛藤し続ける苦悩の妖魔。最強の妖魔であり、自らが選抜した七人の上級妖魔を率いて幻魔の六華と存亡を賭けた戦いを計画している。面倒見が良く、部下からは「姐さん」と慕われている。三段まで力の解放が可能で、腕のみを変形させた部分解放、全身を武器とした解放、全解と呼ばれる究極形態がある。
由羅

名前…田蘭蜘 由羅(たらんち ゆら・本名は田町 由羅)
年齢…170歳
種族…妖魔(タランチュラ)
身長…160cm
体重…45k
スリーサイズ…聞くと恥ずかしがってグルグル巻きにされる
趣味…トラップ張り、編み物、昆虫採集、寄生虫博物館見学
好きなもの…ザザ虫のかりんとう、蚕の幼虫姿焼き
嫌いなもの…虫ケラ扱いする人、防虫菊
好みのタイプ…毛深い人、しましまパンツが好きな人
嫌いなタイプ…縦じまパンツの人(横じまが好き)


備考
主人公。(漫画を描くとしたら、の(爆))
天保大飢饉に生まれ、その時目の当たりにしたある事件によって感情表現を失ってしまった元人間の少女。一度死にかけていた所を器となる条件付きで妖魔と契約し、半妖として現世を生き続けている。力の解放は多段型。主に状況に応じた防御系で、あらゆる蜘蛛の能力を使用可能。また、額の複眼で全方向を見渡せるが、本人の視力は0.2しかない。




誰を選んでも地雷確定(爆死)

8 Comments

D  

蟷螂たんの容姿が激しく私好みなのですが、どう責任とってくれるんですか!(笑)
トリプルテールは新しいですよね…。萌ゆ萌ゆします。(*ノノ)
制服がまた凝ったデザインで、後期のセラムンを思い出しましたwかわゆい。

2008/01/25 (Fri) 06:58 | EDIT | REPLY |   

グリード・スネーク  

服装も描き込むと見栄えが変わりますよね

けっこうデタラメなのでこれから服も調整していきますorz
版権絵を参考にすればいいんだけど、そのまま感化されるのも嫌なんだよなぁ…

>Dさん
おだんご頭ですねww
しかし自分で美少女戦士って言ってしまう所も凄いアニメでした。服装は魔法学園っぽいイメージで、と自力で試行錯誤しましたが、由羅の制服はあんまり個性がないですねi-229

2008/01/25 (Fri) 17:16 | EDIT | REPLY |   

イスナ  

>しましまパンツが好きな人

'`ィ (゚∀゚)/(爆

蟷螂さんはおみ足がすばらしい…
膝辺りのくびれがすばらしい…

うちの蟷螂野郎とは大違いだ…(ぉ

2008/01/25 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   

初音  

はじめまして~ランキングから遊びにきました!イラストさすがですね、尊敬しちゃいます♪ランクリ押していきま~すV

2008/01/25 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/26 (Sat) 02:22 | EDIT | REPLY |   

グリード・スネーク  

意外にも…

蟷螂タン株が上昇してますね、
漫画で出てくる可能性は写真とラストに大人版でちょろっとだけの予定だったのですが(え~)

>イスナさん
'`ィ (゚∀゚)/<ナカーマ(爆)
蟷螂はビックリ○ンでいうお守りキャラなので彼女に人気がいくとは思いませんでした。

>うちの蟷螂野郎とは大違いだ…(ぉ
ムチムチな蛇が居られるではないですか(ハァハァ)

>初音さん
初めまして、いらっしゃいませ!
ありがとうございます (ノД`)・゜・。
技術的にはまだたどたどしい部分はありますが、ネタと妄想絵でこれからも頑張っていきたい所存です!

>シークレットさん
まさか描いて頂けるとは…
ありがとうございます!是非飾らせてください (ノД`)・゜・。

2008/01/26 (Sat) 09:06 | EDIT | REPLY |   

Miho  

だいぶ…

だいぶ悩みました!黒髪三人娘、みんな可愛いんですもの!!(笑)
かまきりちゃんのいたずらっぽさもいいけど…やっぱりちゅらさんが(*´∀`)

>>嫌いなタイプ…縦じまパンツの人(横じまが好き)
ここ笑いましたwwこだわりなんですね!

2008/01/27 (Sun) 11:46 | EDIT | REPLY |   

グリード・スネーク  

>Mihoさん
虎柄も嫌いではありません(聞いてない)
よかった…主役が誰にも選ばれなかったらどうしようかとi-229 よくよく考えてみたら男で横じまパンツはいてる方が嫌すぎる気が(爆死)

2008/01/28 (Mon) 05:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment