ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

ぶった切り姉妹、お姉ちゃんの正体は…(追記)

桑原神桐1

妹の蟷螂に続いて姉の神桐を第一回目の改正。
妖魔八傑衆のリーダー。第17看板娘。
初期絵と比べるとだいぶ目つきが変わりました。
もっとキツめな感じにしようかと考えていたのですが、最強の妖魔としての威厳を示しつつ裏ではその重圧感に苛まれるキャラ、をイメージして色々表情を模索しています。
桑原神桐

桑原神桐、通常形態全身。
他の看板娘と比べるとシンプルな子ですが、解放状態が三段階あるのでこれから別キャラ化していきます。この絵だとツンデレっぽいですがツンツンキャラです。母親と共に父親から暴力を受けて育ってきた為、大の男嫌い。反面、妹にはデレデレだったしります。これもツンデレっていうのかな…(シルカ)

デザインが第一看板娘の由羅とそっくりですが、これは
由羅とは腹違いの異母姉妹だからです。
三人が虫系で黒髪なのは、その為なのだ。
由羅は次女、蟷螂は三女に位置するキャラですな。
噛み切り、捕縛、鎌斬り…デンジャラスな三姉妹だ(ガクブル)

由羅や神桐のように一人で複数分の看板娘がけっこう多くなりそうなので、現在の目標である100人の看板娘創作を200人に変更するかもしれません。ビッ〇リマンや森羅〇象に比べれば、そう大した数ではないはずだ。手の方もだいぶ治ってきたので、来週からはNO.26以降の新キャラと予備絵の改正を織り交ぜながら更新していく考えです。あと、ネタ絵も(爆)

0 Comments

Leave a comment