ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

イラストミッションモード レベル「神」

ソリダス スネーク1

最後のレベルに挑戦の前に、もう一度左手でマウス描き。
メタルギアのソリダス・スネーク。
条件は前回と同じ、筆圧・模写・利き腕・手ぶれ補正・鉛筆消しゴム以外のツール全て禁止。制限時間だけ倍かかってしまったのでこれは失格orz
ソリダス スネーク2

(全体 クリックで拡大)
メタルギア4は発売延期になってしまったようで、残念なようなホッとしたような複雑な気持ちです。まだPS3高いしなぁ…さてさて、前置きはこの辺にして、最後のレベルです。追加された条件は以下の通り。

制限時間10分
利き腕封印
模写禁止
鉛筆、消しゴム以外のツール全て使用禁止
レイヤーは一枚のみ使用の事
黒以外の色の使用禁止
筆圧無効(マウス描き)
手ぶれ補正無効(補正無し)
戻るボタンの使用禁止

※追加条件
視覚の封印

つまり目隠しをした状態で絵を描くって事ですな。
目隠し状態なのでマウスから読み取れる軌跡も当然無効化されます。こんなん無理だろ、と思われるでしょうが、世の中には盲目でも普通に絵が描けたり格闘ゲームのチャンピオンになったりする人が実在します。

また、五感の一つを欠くと残りの感覚のいずれかが鋭角に研ぎ澄まされる方もいて、例えば聴覚が不自由な方は常人に比べて情報処理能力が高い、と何かの番組で聞いた事があります。恐らく、耳から入る余計な雑音に思考を一切妨げられる事なく集中できる為、と思われます。と、いう事はだ。五感のほとんどを封印して絵を描けば上達するんじゃないのか…?(ちょ、おま)

そして上記の条件に「耳栓」を追加して実践したのがこれだ。
今…俺は珍世界の神となる!
イラストミッション レベル「神」 結果↓ はむたん2

(クリックで拡大)

作画時間30秒、題名「ハムたん


orz

これが超えられない神の領域ってやつか…
なんて俺は矮小な存在なんだ。
だが余計に燃えてくるぜ(ええ)

ちなみに右手で描くと
はむたん

ちょっと輪郭が整いますww

さてと、次はどんな描き方に挑戦するかな。
右手?ああ、もう使えるよ(爆死)

2 Comments

shun  

すごすぎです
こんだけの封印プレイでちゃんとした絵がかけるとはww

2008/01/19 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   

グリード・スネーク  

>shunさん
いらっしゃいませ!
世の中にはもっと凄い人がいて、
口だけで描く人も現実にいますorz

2008/01/21 (Mon) 01:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment