ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

サイレントヒルでサイレントヒルアーケードをプレイする。

サイレントヒル アーケード1

半年ぶりにゲーセンに行ったら、サイレントヒルがガンシューティングになってたので即プレイ。もうだいぶ前から稼動してたんですね。エンディングが分岐するそうですが、一度目のクリアではハッピーっぽいエンディングでした。イラストはラストボスの○○○、うろ覚え。もう知ってると思いますが一応ネタバレ防止という事で。シリーズを通して切ないエンディングが多かったので、彼女が救われて良かった。ってか、このシリーズの主人公勇気ありすぎww普通あんな奈落には飛び込まないだろ…

連射性能がイマイチでしたが、あの閉鎖空間と生理的に嫌悪感沸きまくりなクリーチャー達、各シリーズを彷彿させるステージ等、雰囲気はしっかり形成されていてなかなか楽しめました。ゴキブリとヒルの裏側が気持ち悪すぎます(ガクガクブルブル)

あと面白かったのはデススマイルズと むちむちポークかな。
どちらもシューティングですが、難易度は極悪でもないので初めてでもそこそこ進めます。しかし、むちむちポークって…HP見た瞬間、本当に肉屋かと思ったwwこういう馬鹿ゲー(最高の褒め言葉)は大好物です。そういやグラディウスも擬人化されてたっけ…

ったく、プレイするのが恥ずかしいのばっかだな!
一応フィーバーしてくるけどナー(ぇ

0 Comments

Leave a comment