ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

第24看板娘 七面桃子(クリスマス限定版・ラフ)

ももこ1

むかしむかし、ある所に腹を空かせて瀕死の蛇がおりました。
そこに通りかかった熊、猿、七面鳥の三匹は、蛇を助ける為に
各々食料を集める事にしました。力持ちの熊は川で魚を獲り、
頭のいい猿は木の実を両手いっぱいに抱えて戻ってきましたが、
非力な七面鳥は何も獲る事ができませんでした。

熊の獲ってきた魚を焼こうと、猿は焚き火を作りました。
すると七面鳥は焚き火に歩み寄り、何を思ったのか、
燃え盛る炎の中に笑顔のまま飛び込み、

七面 ももこ


自らを食料として蛇に差出したのでした。


~オシマイ~


以下、最近の食に関する怒り↓ 吉野家の似非テラ丼やらケンタッキーのゴキブリホラ話とか、
なんともネットに踊らされてる輩が相変わらず多いですな。クビだけで済むんだろうかね、アレ…凄まじい賠償金を請求されそうな悪寒。

仕事でやったらマズイのは当然として、個人的に一番許せないのは食材の扱いがあまりに酷い事。自分でお金払って残さず食べるならまだマシですが、それを鍋に戻して客に出していたという…これじゃ食肉偽装がどうのとか言う資格はないよなぁ。

ネタ作るのはいいんだけどね、他人の作り置き
勝手にこういう手口で盗んで、連中には誇りというものは無いんでしょうな。

2 Comments

イスナ  

(´Д⊂ヽシチタン…

焼けてるのに元気そうなのは気のせいですね

七面タソのおかげで蛇はきっと元気になりましたね!(爆

私は金払って残すのも許せませんな
残すならば買うな と言いたい
コーヒーとか残した缶をわざわざ立てたままゴミ箱において それを回収する際に まさか入ってると思わず思いっきり制服にブチ巻いたのを根に持ってるわけではございません
ええ決して(ナニ

2007/12/07 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

グリード・スネーク  

サンタでもなく、トナカイでもなく、

ターキーを主絵にもってくるのは俺くらいであろう(ぇ

>イスナさん
元は色白なのですがこんがり焼けて健康的にっ
健気で良い娘なのですが手羽先がちょっと怖いです(爆)

もちろん蛇のV・S・O・P
(ヴィンヴィン しびれる 大きな ピーーー)は
元気百倍になりましたとさ。めでたしめでたし(爆死)

モデルの七面鳥って顔だけで赤青黒白とカラフルなのでどう配色したらいいのかまだ悩んでますi-229

飲み残しのまま放置してある缶とかよくありますよね、物価が上昇しても物を大切にしようという人のモラルは並行して上がらんのですかねorz

2007/12/08 (Sat) 07:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment