まるで狂戦士の鎧を着て描いてるような心境だ

 29, 2006 11:09
天気が良いのでドライブに行こうと思っていたら、
あっという間に暗雲に囲まれてきたので、今日も大人しく
次章用の挿絵を描いています。髪とか影とか補正中…
556.jpg

←(もっと頑張りましょうスイッチ、ON!)(爆)
昔はこういうタイプのイラストは嫌悪感があって描かなかった
のですが、描き初めてみると意外に面白くなってきまして、
気が済むまでマウスが止まらない事があります。
しかし完全に抵抗が無い訳でもなく、描き終えた時に
うわー、自分何で描いてるんだ、と自己嫌悪に陥る事も
あったりします。所謂、葛藤って奴ですかな。
恐らく、つまらないプライドみたいなものが自分の中に
あるんじゃないかと思う。硬派を気取りたい、みたいな。

では何故苦手なイラストに着手したかと申しますと、昔投稿して
いた雑誌のイラストのほとんどが女性イラストが大半を占め、
一発ネタやクリーチャーしか描けない自分は肩身の狭い思いを
していたんです。そこで、自分も同じ土俵に立って描いていきたいと。
そうこうして描いているうちに、一種の達成感が芽生えてきました。
キャラクターを少しずつメイクアップさせる喜び?みたいな。
だから描き直しが多いんですけどね

そんな俺が好きな漫画は「ベルセルク」。 (えー)

COMMENT 3

シンヤ・レン  2006, 10. 29 [Sun] 15:11

スイッチON!!!!
・・・自分もHPを作りたいなぁ。
頑張ってください。

Edit | Reply | 

ぷっさん  2006, 10. 29 [Sun] 19:04

こんばんは、お邪魔します!
すごい綺麗な女性ですね!うなじが…e-266
特に肌が凄く綺麗で、透明感が伝わってきますe-420

その葛藤、わかります~。
ブログにあるような絵を描いてるって周りに打ち明けるのは、ちょっとこっぱずかしい部分があるので…。
なのでネットという場を使って公表?できるのは、自分的にとても大きいですw

では、またお邪魔します!
失礼しましたっ。

Edit | Reply | 

グリード・スネーク  2006, 10. 29 [Sun] 21:09

トーストにはベーコン&目玉焼きを乗せる派(謎)

>シンヤ・レン様
ありがとうございます!
HPはFC2のレンタルで作れますよ~
自分のHPもFC2のものを借りて作っています。
ただ、ここと違ってある程度タグが打てないと
作るのは骨が折れるかも…
自分もまだまだタグの知識は薄いんですけどねi-229

>ぷっさん様
いらっしゃいませ!
いや、勿体無いお言葉ですi-179i-201
まだのっぺりとした絵ですが、お褒めのお言葉に恥じぬよう、
日々描き直しに精進いたします∵(´ε(○=(゜∀゜ )<マテ!

そう、やっぱり周りに打ち明けるのは抵抗あったりしますよねi-229
ブログやるキャラかよ、とか言われそうですi-282
いつかは胸を張って公開できるブログにしたいなぁ~i-228

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?