ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

ブログ開設一周年!…から半月も経っていた罠(爆)

イモリ&ヤモリ

今月中旬に一周年かと思っていたら先月でしたorz
もう一年、というよりやっと一年か、という気持ちです。
元々ハムたんブログとして始めたこのブログ、皆様の素晴らしい絵の数々に触発され、イラストへの情熱が再燃、ここまで続ける事ができました。これもひとえに応援して頂いた皆様、未熟な自分へ御教授して頂いた皆様のおかげです。お礼といってはなんですが、まだ不完全ではありますが20、21人目の看板娘の絵をもって代えさせて頂きます。
一周年記念 井守&守宮

(クリックで超御礼)

オワタ\(^o^)/(爆死)

20071021154112.jpg

この小娘共が…

勝手に終わらせんな☆

執念という部分は間違ってはいないけど(ぇ
まだまだ版権絵のようなキャラクター、という魅力の域には辿りつけぬか…そうだ、ヤモリ&イモリ、貴様らも某ボーカロイドみたく何か手に持ってみたらどうだ?ヤモイモだからとりあえず山芋を持ってみろ!(え~)
井守&守宮・山芋装備

(クリックで拡大・芋は葱より強し!)

とろろブーム\(^o^)/ハジマタ

ごめん俺が間違ってた。

すり鉢を描くの忘れてたね(違)
余裕ある時にちゃんと仕上げますですハイ

13 Comments

第4のペロリンガ  

おめでとうございます

自分も一周年以上続けられるように頑張りたいと思います。

2007/11/05 (Mon) 00:42 | EDIT | REPLY |   

注さん  

一執念おめっとござい。

山芋最高。
一番最初に観たときの硬派な印象がガラッとコッチ側の印象に早代わり。

こんなにカミングアウトできるあなたがすごくうらやましいです。

2007/11/05 (Mon) 03:23 | EDIT | REPLY |   

M∀ZU  

1周年お疲れです

1執念お疲れ様です。
私事ですが始めた時は1年は遠いと思っていましたが
過ぎてみればあっけない感じでした。

グリード・スネークさんのブログは
イラスト以外にもバリエーションに飛んでいて
見ていて飽きが来なくて凄いと思います。
次の2周年には看板娘さんたちは何人になっているのか
とても楽しみですね!

正直な所を言いますと
私はグリード・スネークさんの描かれる看板娘さんのデザインは
版権物と見比べても
劣っているとは思わない潜在力を感じています。
描かれる物の気概と言うか勢いは感服です

偶然にも「ふたりはプリキュア」の主題歌を聴いていたのですが
ちょうど「ふたりは☆ヤマイモ」と言う文字を見た時のタイミングが良かったので一人で喜んでしまいました(〃´∀`)
失礼しました。

2007/11/05 (Mon) 06:12 | EDIT | REPLY |   

nimirom  

一執念おめでとうございます。
もとい一周年!+半月!

もう、とろっとろです。
清清しさを感じつつ
えろいです(意味不明。。)

グリード・スネーク様の
絵からいつも
生きる勇気を頂いております!!

これからも
かわらずに頑張ってください!



2007/11/05 (Mon) 07:29 | EDIT | REPLY |   

はーい  

はじめまして。他の方のブログからお邪魔しました。

一周年たたれたそうでおめでとうございます^^

私のブログももうすぐ一周年。

一年て長いようで短いですね。
続けることは大変ですが、書く事は大好きなので止められず、今も長編のファンタジー小説を連載しています。

お互いこれからもがんばりましょうねv-411

2007/11/05 (Mon) 08:45 | EDIT | REPLY |   

D  

ブログ一周年と半月、おめでとうございますw
やっぱり二人並んだ絵、酢xt極可愛いです!←一枚目を見て。
山芋、またナイスな設定ですねー。
(って拡大したら…(*ノノ))←二枚目を見て。

あはははは、とにかくおめでとうございますっ。(//▽//;)ノシ

2007/11/05 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

イスナ  

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

君たちもとろっとろにしてあげよう!
私の白(以下全文削除

トニカク オメデトウゴザイマス;

2007/11/05 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

森崎紫苑  

ふたりはトロキュア

ちょwww えろいけど・・・
痒いから!ソレ痒いから!(;つД`)

ともかく
一周年おめでとうございます~
気がつけば私のブログもあと一月半ほどで1周年だったような気がします。
早いものですねぇ・・・

怒涛のようにオリジナルキャラを生み出し
鮮やかな包丁捌きを見せ
匠の技で可愛い金型を作り
軽やかにハムたんと戯れたりと
v-531さまのブログはいつも新鮮で目が離せないものでした
これからも頑張ってくださいね(゚ー゚*)

じゃ、次は胡瓜プレイでおひとつ・・・(*´ω`*)ポッ

PS 非公開コメも見てね

2007/11/06 (Tue) 11:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/06 (Tue) 15:14 | EDIT | REPLY |   

あかさた  

一執念、おめでとうございます。
私の中じゃもう闇というより、ピンク色(萌え?)に染まっております(笑)
むしろピンク色のキャラに期待していたりヽ(´∀`*)ノ
今後ともよろしくお願いします!

って山芋やりすぎです!

2007/11/06 (Tue) 15:43 | EDIT | REPLY |   

グリード・スネーク  

誰がなんと言おうと、ここは応用ブログなのである(ぇ

御礼絵が毎回こんなんで恐縮ですi-229

>第4のペロリンガさん
いらっしゃいませ&ありがとうございますi-179
正直、半年で投げ出すかと思っていたのですが(マテ)おかげ様でどうにか一年続ける事ができました。お互い頑張り過ぎない程度に頑張りましょう~

>注さん
ありがとうございます!
たまには柔軟な姿勢で取り組まないと「お堅い人ね☆」とか思われそうなので…(ぇ それはそれでちょっと嬉しい(爆)

>M∀ZUさん
ありがとうございます!
当初からまとまりのないブログでしたが、創作という点で通じるカテゴリーに落ち着き、なんとかここまでやってこれました。おピンク系の潜在力だったらちょっとアレですが、(爆)自分の持ち味を残しつつどこまでやれるのか、これからも色々試していきたいです。プリハム誤・MAXハムスターというネタもありますので気長にお待ちくださいww

>nimiromさん
自分もnimiromさんから作画への意欲を分けてもらっていますよ!
皆様の刺激を受けずに一人だけで描いていたら、恐らく看板娘達は一人も生まれてこなかった筈です。これからも師に見習い、精進してゆく所存です!ありがとうございます~

>はーいさん
いらっしゃいませ&ありがとうございますi-179
小説を書かれているのですか!自分もブログを始める前に書いていたので、やめられない気持ちがわかります。世界設定、ストーリー、キャラクター、起承転結を組むのがとても楽しかった…(遠い目)

>Dさん
ありがとうございます!
二枚目…やっぱり味噌汁も描いてなかったのがおかしかったのかな…(マテ)
田舎なのでこんなオチにしか繋げられなくてすいませんorz

>イスナさん
ありがとうございます!
すり鉢でこすられるのはちょっと痛そうです…も、もちろん芋が(爆)
加えて熱い味噌汁をかけられるなんて無邪気にも程があります(ぇ
最初はサロン○スの予定だったのですが…余計に安っぽい?


>森崎紫苑さん
ありがとうございます!
胡瓜wwこれからの季節はダシの効いた冬瓜もイケるとかと…
えっ、料理の話ですよね?(爆死)
技術的にはどれも中途半端で著しい進歩という進歩はありませんが、紫苑さんの応用技術や皆様の作画技術を参考にこれからも寄り道しまくりながら頑張っていきたいです。

>あかさたさん
ありがとうございます!
食材と萌え絵の融合を試してみましたが妙な方向へ進んでしまいました(爆)

クッ、山芋でここまで想像できるみんなに嫉妬!(←とんでもねぇ)


改めまして御礼申し上げます。
一周年応援ありがとうございました!

2007/11/06 (Tue) 17:40 | EDIT | REPLY |   

Miho  

す…滑り込みーーっ!!

⊂(´∀`⊂`つ≡≡≡≡≡ズザー!!!
間に合わなかったか…orz

既にレス返しされてるのにすみません!
1周年おめでとうございます!!
本当おめでたいですね♪でも、まだ1周年なんだなぁ…という印象を受けます。それだけグリードさんのBlogは密度の濃い内容クオリティですよね(´∀`*)
いつも良い刺激を頂いています!これからも頑張ってください!!
ではでは、本当におめでとうございましたv
娘たち頂いていきまつね(*´ω`*)

2007/11/06 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

グリード・スネーク  

速攻ォオオ!!

負けてられん!>⊂(´∀`⊂`つ≡≡≡≡≡ズザー!!!

なんで自分のブログで(爆)

>Mihoさん
ありがとうございます!
最初から色々な意味でクライマックスだったので、何十年もブログやってた感があります(吐血)これからはちょっとペース落としてまったりいきたいですi-229手のかかる娘達ですが(まったくだよ…)どうぞ可愛がってあげてくださいi-179

2007/11/07 (Wed) 10:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment