第15番目の看板娘・七星六華のS・ルーパー

 11, 2007 00:28
六華の四人目

六華の四人目はカルラでしたが、データが完全に消えてしまったので五人目に予定していたルーパーを急遽引っ張り出してみました。まだバストアップ程度しか描けていませんがorz
S・ルーパー

(S・ルーパー作画途中)
S(シンディ)ルーパーさんはゴールデンウーパールーパー娘です。
名前の元ネタは歌手のシンディ・ローパーから。
極度の人見知りの為、目線を合わせずに会話のできる海月ゆらりとコンビを組んでいます。同じ水属性の幻魔の為、やっぱり下は水着です(ぇまた、戦闘時には相手と目線を合わせないよう、変な仮面を付けて戦います。

まだキャラクターの個性付けの最中ですが、金髪キャラはまつ毛も金じゃないとおかしいかどうかに真剣に悩んでいますww
あれだ、エヴァンゲリオンのリツコさんの眉だけ黒いのはなんか変、みたいな。染めてるからあれはあれでいいのか…?

COMMENT 6

D  2007, 10. 11 [Thu] 19:43

あー、悩みますよね!まつげ。
私はいつも線画の状態で黒く塗っちゃってるんでアレなんですけど、時々凄い違和感が…。(苦笑)
この子だと金色でほわっとしてる感じがよく出ていると思いますよ~♪
伏し目がちキャラ可愛す♪

Edit | Reply | 

つし~ま  2007, 10. 11 [Thu] 22:53

むずかしい。。非常に難しいお題です。。はじめまして(?)つし~まです、自分髪と同じ色身若干濃い目な感じです。でも、my favoritな感じのいとうのいぢセンセは鉛筆の黒よりもっと黒い感じですね(*^o^*)
眉毛は髪と同色または鉛筆そのままが主流ですかね?

Edit | Reply | 

遠藤あさみ  2007, 10. 11 [Thu] 23:51

看板娘のイラストかわいらしいですね。
ところで「海月ゆらり」という名前は「月島きらり」を意識していますか?v-252

Edit | Reply | 

グリード・スネーク  2007, 10. 12 [Fri] 19:43

↓の毛も金とか赤とかあまり想像したくないよね(爆死)

桃色とか水色とか想像しただけで以下略(爆)

>Dさん
黒のまつ毛や眉って桃色や金髪キャラで描くとすっごく浮いて見えるんですよねi-202ディフォ系ともなると更に違和感が…
黒と金の中間狙いで塗れば浸透するかも?

>つし~まさん
いらっしゃいませ!珍世界へご訪問ありがとうございます(ぇ
そうですね、同感です。眉は髪と同色、まつ毛は主に黒…ですかな。プロの衆は色のバランスを掴まれていますよね~orz

その点、ガンダムは凄い。ギレンさんなんて眉がなくても違和感がない(爆死)
ヤザンさんも眉がなかったような…

眉なんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!(BYピッコロ)

>遠藤あさみさん
いえ、見たままのイメージのクラゲゆらゆら、
って事でゆらりと名付けましたww

こんなワタクシでもRPGの主人公の名前付けに一時間もかけてます(ぇ

Edit | Reply | 

D  2007, 10. 13 [Sat] 10:43

質問です♪
海月ゆらりちゃんは読み方としてはそのまま「くらげ」なんですか?
それとも「うみづき」「みづき」??何気に「くらげ」ちゃんと読んでましたが…。(笑)

Edit | Reply | 

グリード・スネーク  2007, 10. 14 [Sun] 12:00

うみんちゅ、でも良かったかな…

>Dさん
「うみつき」が正解!
最初は海人「うみにん」という案もありましたが、
どう考えてもパクリなので廃案となりましたww

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?