ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

イタリア~ンにパスタでお絵描きするザマスよ。

スパゲティアート

今日初めてイカスミスパゲティを作ってみました。
で、ふと思ったのだ。
この黒い麺で絵が描けるんじゃないか?とな…
我が妖刀(包丁)『村々』(ムラムラ)がネタを欲しておるわ…
俺、参上!(爆)

最近、斧だの鉈だの、刃物をくだらねぇ理由で振り回しやがって!
一度、料理で自分の手を切って他人に与える痛みを知るがいい。
刃物はネタを捌き、活かす為の宝刀である事を教えてやる…

↓続くのじゃよ↓ イカスミスパアート1

ボンヨヨヨ~ン

ごめん、全然包丁使ってない(爆)
ま、まぁ6分以内の試作絵だから大目に見てくれてよくってよ?(マテ)ネコミミ娘のつもりが無理したおば○んのコスプレみたくなってしまったぜ…
イカスミスパアート2

斜めから見ると立体感が出ていてそこそこな絵に見える…かなぁ。
よーく見てもらうと、髪留めにイカリング、瞳の光沢に卵の白身が使われているのが分かると思います。描く際に一番厄介だったのはイカスミの汚れがめっちゃ皿に付いてしまうこと。次回の本番ではラップでマスキングして臨みたい。

おまけ
イカスミスパアート油絵風

(クリックで拡大)
油絵風に変換するとちょっと可愛げがUPしますww
↓お子様にも是非おすすめボタン(何)

2 Comments

注さん  

うーむ。貪蛇カコイイ。

実は貪蛇がメチャメチャカッコ良かった件について。。。

料理できる男ってやっぱカッコいいよ。。。
ウチでもお料理ネタやろうかしらん。

2007/10/07 (Sun) 16:56 | EDIT | REPLY |   

グリード・スネーク  

大佐ぁ!…食欲をもてあましてばかりいる!

>注さん
おかしいな?全然女っ気の無い人生を送っていますがorz
孤高の道を歩むって、こういう事さ…(ぇ
結構楽しんでるけど(マテ)

是非奥さん娘さんに作ってやってくだされ、
奥さん『あなたぁ~ん、素敵ィイイイ!!』
娘さん『私、パパのお婿さんになるぅ~(違)』

…そんな事を夢に描いた時期が本気でありました(爆)

2007/10/07 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment