ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

第12看板娘、IHたん(仮称) 設定ラフ画

IHたん線画・仮

あ、12人目はアダルト玉姫だったっけ(ド忘れ)まぁいいや。
エコシリーズ第二弾、栄子さんの妹分であるIHたんラフ画。
今度はIHヒーターです。ガスと違い電磁波で温める為、
余分な熱を放出せずにピンポイントで過熱するのがガスとの
違う所。電子レンジと同じようなものです。電磁波は微量なもので
人体への影響も問題ないそうです(携帯電話のほうが強い)
IH.jpg

これが本物のIHヒーター。
で、この各機能を忠実に人型に変換するとこうなる…
IHたん各機能

(クリックで拡大)

ぬぅ、意外にしっくり組み込めたww
配置から機能まで全てオリジナルに忠実。頭のヒーター式
加熱プレートも「血が上る事により加熱」で原理はほぼ同じ!(ぇ
電磁波だけではあぶり焼きが出来ないので、そういった食材はこのヒータープレートで調理します。プラグとセンサーはデザイン上のオマケでつ(ぇ 加熱中は常に怒ってなければならない為、髪が逆立っています。通常時は姉貴分の栄子をややショートにした感じ。メイドっぽくならないよう(六華の一人にそれ系がいるので)
シンプルにお手伝いさん風に仕上げました。

4 Comments

イスナ  

コンセントはやはり尻尾ですよね

それを風車タソかソーラタソの鼻の穴に挿入すれば発電した電気で動きます(ソコカラデンキトルノ;

2007/09/23 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ぬこ  

電磁娘が多くなってきましたね。
ここでデンコちゃんもぜひ(=^・・^=)=3.

2007/09/23 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

枕猫  

IHたんがいるとどこでも、コンガリお料理できそうですね。(´д`*
ん?IHたんが動き回るにもコンセントの電力いるのかな?

2007/09/24 (Mon) 03:04 | EDIT | REPLY |   

グリード・スネーク  

エコエコアザラク

>イスナさん
自家発電できるから大丈夫☆(←最低)
でもぜひ挿して…みたいです…(撲殺)

>ぬこさん
先にネタがバレてしまったか…!!(嫉妬!)(ぇ
ぶっちゃけオール電化にしないとエコの意味ないんですけどね、この二人orz

>枕猫さん
バッテリーである程度自立歩行できますが、
電力不足の際には単一電池30本でフル充電できます。
レンタヒーローか(爆)

2007/09/24 (Mon) 14:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment