エコキュートたん

 22, 2007 20:59
可愛栄子バストアップ

第8看板娘、可愛栄子、と書いてエコキュートタン。
エコマークに一番てこずった事は秘密だ(上の画像は反転版)
河合栄子 全身2

(全身・クリックで拡大)
他の看板娘を食ってしまわぬよう、あまりゴテゴテした
キャラにならないようシンプルを意識したのですが…
なかなかバランスを見極めるのは難しいものです。
頭に刺さった赤いバルブがチャームポイント(ぇ
エコキュートを知らない方もいると思うので、
簡単にご説明。エコキュートとは少量の電気でお湯を沸かす
巨大な湯沸かし器で、その沸かし方を今までのようなガスや灯油、高い電力から圧縮熱へ変えたものです。

外観は大型冷蔵庫のような格好をしており、外付け
されていて室内へは設置できません。
では、その本体を開いてみましょう…
栄子さん1のコピー

どう見ても猟奇殺人です。本当にありがとうございました(爆)

↓GIFアニメで要点のみをまとめてみますた。
河合栄子タンシステム

つまりヒーターで膨大な電気を使わず、コンプレッサの
回転電力だけで効率良くお湯が沸かせる、という事ですな。
書いた方が早いとか言わないように。
ようし、これで栄子タンもエコシリーズの仲間入りだネ!エコシリーズ

却下されましたorz

イスナさんごめんなさい(爆)
(絵はイスナさんとこの風車タンとソーラタンです。似ない…orz)

COMMENT 4

イスナ  2007, 09. 22 [Sat] 22:15

エコという響きでなにやらモヤモヤしたものを感じていましたが
やはりウチの娘がいた(゚∀゚)(ナニモノ;
これが気を感じるというヤツなのでしょうか(違

しかし栄子さんもなんだか大変そうですね;
エコエネルギー関連は擬人化すると苦労人になっちゃうのでしょうか(’’;

Edit | Reply | 

ぷっさん  2007, 09. 23 [Sun] 12:09

すごい!エコキュートまでも擬人化してしまえるその素敵な発想に脱帽しました。
表情とほっぺがhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
リアルな塗りもお上手で素敵ですが、シンプル塗りも綺麗で萌え萌えです~http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">

箱に入ってるエコキュートたんの表情も素敵です(笑)

Edit | Reply | 

グリード・スネーク  2007, 09. 23 [Sun] 12:30

スカウターに引っ掛かってしまったかw

>イスナさん
風車タンが今まで見せた事もないような嫌悪の視線が心に突き刺さります(ぇ

生産型は人間に酷使される運命にありますからね…
どうしてもこういう立場に落ち着いてしまうんですよねi-229

Edit | Reply | 

グリード・スネーク  2007, 09. 23 [Sun] 12:39

すれちがい~

>ぷっさんさん
いやいや、脳が膿んでいるだけですYO(アヘアヘ)
メカ娘は無表情の方がしっくりくるかな、と考えていたのですが、熱そうな子なので明るいイメージにしてみましたw
リアルでこんなのが入ってたら卒倒ものですが(ガクガクブルブル)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?