ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

スキだらけだぜ、日本人!

ファイル整頓中に誤って作画中のイラスト全消ししてしまいますた
どうやら同名ファイルを上書きしてしまったらしい。
ラフ画は残っていたので現在ペン入れ中ですorz
あとカテゴリーに「パロディ漫画」を追加しました。
ハム脳に汚染された俺の世界が凝縮されているよ…(アヒャ)
DSCF1093.jpg

整頓してたら小さい頃のどすこいタン達の写真が出てきました。
たぶん右にいる肉まんみたいなのがどすこいタン。
回し車では取り合いの真っ最中。お互いが逆方向に回そうとする
んでちっとも回りゃしないww
若かりし頃のママン

若い頃のママン。牛みたいな毛色をしていたので「うっしー」と
呼んでいました。なんて安直な。今ではすっかり落ち着き、
うまうま~

食っちゃ寝三昧の日々を送っております。
俺はやっぱり生まれ変わるとしたらハムたんがいいな(爆)
たぶん動物実験の檻で一生を終えるんだろうけどorz

↓ここからは魂の叫び(愚痴ともいう) 前々からだけど携帯電話のマナーが酷すぎる。
車を運転してたら電話しながら自転車に乗ってるチャンネー(死語)が交差点にいきなり入ってきた。左右確認もせずに。手本となるべき大人に限らず、今じゃ大先輩であるはずの老人までもが「ながら運転」している始末。もう電話にも免許付けろよ、と言いたい。

自分は大丈夫、とか過信している奴が多すぎるんですよね…
仕事場で働く日系ブラジル人の話によれば、そういう輩は向こうでは
いいカモにされるらしい。夜に女性の一人歩きも非常識だそうで、
携帯しながら歩いてたら「殺してください」と言ってるようなものだ、
と呆れながら語ってくれました。治安の差はあるけど(ブラジルは被害者の墓がおいつかない程の殺人が起きているらしい…)日本人ももっと危機感持ったほうがいいんじゃないかねぇ…

自分は携帯でメールはほとんどしません。
時間の無駄だし、話した方がずっと早いしね。電話なんだし。
せいぜいメールは留守電代わりに使うだけ。
なにより必死こいてボチボチ取り憑かれたように携帯打ってる姿なんて見せたくないし。機械を扱う仕事をしてるんで、その機械に使われるのは頭にくるしね。出会い系だの闇サイトだの、ほんとくだらない。ある意味、携帯電話は己の心を引き出す映し鏡なのかもしれないのう。

自分は大丈夫、という過信は今すぐ捨てたほうがいい。
でないと…
指さすなw

次はお前だお…


この写真の為に長々と愚痴を垂れていた訳ではちょっとはある(爆)

2 Comments

イスナ  

私は競馬場の清掃という仕事柄
携帯に限らず新聞を見ながら歩くおっさんをよく見ます
ちゃんと前を見て歩かない人に道を譲るいわれもないので向こうが気づくまで放っておくと目の前まで来ないと気付きません
車だったらどうするつもりなんでしょうね
歩きながら携帯をいじるという行為を同時にこなしてると思ってるのは本人だけで実際人間はそんなに器用にできていないので歩くかいじるかどっちかにしたほうが良いと思います

2007/09/20 (Thu) 21:45 | EDIT | REPLY |   

グリード・スネーク  

最近じゃ携帯なんざ目覚まし代わりさ(ぇ

>イスナさん
世界レベルで見れば日本はまだ安全ですが、
これから携帯絡みの事件は増えていくでしょうね。
平和である事は結構なのですが、平和と無法を履き違えているような気がしてなりません。
平和ってのはそこらの野原で大の字になって昼寝ができる世界なんじゃないんかなぁ。

2007/09/21 (Fri) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment