ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

俺式トリビアの種 ハムスター編

DSCF7842.jpg

猫じゃらしと言えば、その名の通り猫をじゃらすのに使う
イネ科のえのころぐさ(狗尾草)の別名であるが、
DSCF7874.jpg

この猫じゃらしでハムスターがじゃれるかどうか、
実際に試してみた。

↓続きでご覧ください↓ DSCF7886.jpg

「何すんだお」
DSCF7880.jpg

「キャッキャッ」
DSCF7881.jpg

「オラァアアーーー!!!」


じゃれた。

DSCF7855.jpg

「何だおこれ」
DSCF7863.jpg

「ハァハァ…」
DSCF7860.jpg

「!?」
DSCF7856.jpg

「逃がさないお!」


激しくじゃれた。

「ハムたんは猫じゃらしでじゃれる」

こうしてまた、この世に新たなトリビアが生まれた。

DSCF7870.jpg


ちなみに

DSCF7875.jpg

穂よりも柔らかい茎の部分がお気に入り。


↓へぇ~ボタン(違)

6 Comments

Miho  

これはっ・・・!!

かわいい~~~~~!!!(*´ω`*)
激しく癒されましたw
ハムたんもじゃれるんですね!へぇ~へぇ~!!

2007/08/25 (Sat) 18:28 | EDIT | REPLY |   

ぬこ  

はむじゃらし(笑

2007/08/25 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

イスナ  

やはり動くものには反応しますよね
でも食べたりしないか心配…
それくらいわかってるか;;;

2007/08/25 (Sat) 22:35 | EDIT | REPLY |   

グリード・スネーク  

>Mihoさん
単にネコじゃらしを食べたかっただけなのかもしれません、
っていうか食べたかったのです(爆)
どすこいタンに至っては釣れましたしww

>ぬこさん
はむじゃらし…ときめくお名前です(ぇ

>イスナさん
全員食べる気満々でした(爆)
茎の部分は自分もよく小学生の頃食べてたな~(笑)
花の蜜とかよく吸いながら登下校したものです。

2007/08/26 (Sun) 02:08 | EDIT | REPLY |   

Sheltie大好き  

へ~
ハムたんも、激しくじゃれるんですね。驚きです。
怖がるかと思ったけど・・・
森に行って、猫じゃらし、探してこなきゃ!

2007/08/26 (Sun) 04:57 | EDIT | REPLY |   

グリード・スネーク  

>Sheltie大好きさん
全然怖がりませんよ、狂ったように飛び掛ってきます(笑)
穂先の種の方が気になってしょうがないのかも…

2007/08/26 (Sun) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment