ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

痛車を描いてみたいぜ(マテ)

痛車というものをご存知であろうか?
車のボンネットやドアに二次元キャラをペイントしたものが
それである。最近では自転車や単車にまでペイントされたものが
出没するらしく、自転車の場合は痛チャリ、単車は痛単車(いたんしゃ)と呼ばれているそうな。つまりは、こういう事だ。
20070809044003.jpg

(痛車 クリックで拡大)
どう見ても子供のイタズラ描きです。
本当にありがとうございました(爆)
っていうか二次元キャラですらないしw
ある意味でピカチューカーを越えたぜ…(ぇ
とりあえずこれを痛々車と名付ける事にする。
出始めの頃はパフォーマンスの一環としてやっていたらしいけど、
数が増えるにつれ無意味な派閥争いが起きて問題になっているとか。こういうのは一匹狼的に単体でやった方が潔い(マテ)と感じる。
群れてやるのはただの暴走族と一緒、と元暴走族の親父が
言っていた(爆)

この前義理の兄とその子供達とで今乗りたい車は?
と話し合ったら全会一致で「オロチ」でした。流石オロチ一族。
ちなみにこの車、予約金だけで200万もします。無理ポorz
フッ、手に入らないものを追い求めるのが浪漫ってものさ…

2 Comments

ぬこ  

マイペイントでラクガキカーの完成ですよ。
その前にナンバーが不法なので摘発対象ですが・・

2007/08/09 (Thu) 20:14 | EDIT | REPLY |   

グリード・スネーク  

ナンバープレートは電光板(笑)

逃げも隠れもしねぇ!っていう意を込めて。
ちょっと出っ張るのが難ですがw

>ぬこさん
大丈夫、これは展示用なのさ(爆)
ディズニー系のペイントがされていて
凄まじく突起物の生えた車とか摘発対象にならんのだろうかi-229

2007/08/10 (Fri) 09:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  痛車
  • 痛車」をあしらったもの(Adobe Photoshop|Photoshopによる合成画像)痛車(いたしゃ)とは、車を用いたカスタム手法のこと。また、その手法を施した車のこと。ネーミングは、2次元キャラクターを描いた車で走り回る「痛い車」という自嘲とデザインのアク
  • 2007.08.21 (Tue) 09:42 | ゆめのブログ