オール電化始めました

 26, 2007 01:03
可愛栄子

コンロと同時に給湯器もついにガタがきた為、思い切って
オール電化にしました。最近よく耳にするエコキュートという
やつですな。電気代がかかるのでは?と最初は思っていましたが、
湯沸かし器のようにヒーターで沸かすのではなく、空気圧縮で
発生する熱で沸かすので、深夜料金+基本割引を合わせれば
かなりお得になります。ただ、オール電化にするにはガスを一切
使わない事が条件なので必然的にIHを導入しなければなりません。
可愛栄子

(第八看板娘・可愛栄子ラフ塗り)

それでこの絵が何の関係があるのかというと、
可愛栄子→かわいい えーこ
…を逆に読んで『えこ キュート』と読むから(笑)
エコキュートのエコはもちろんエコロジーからですが、
キュートは給湯からだそうです。栄子とどっこいどっこいな
ネーミングセンスですね(爆死)可愛さんも自身が圧縮発熱するのでいつでもバスタオル姿で仕事をしている訳なのです。
夏場はあまりお近づきにはなりたくない娘です(ヒデェ)
DSCF7399.jpg

これがエコキュートのコントロールパネル。
現在時刻、日付、湯量、温度が表示されています。
深夜のみ湯沸かしモードにしておけば、安い電気代で翌日分の
お湯を確保する事ができます。前に使っていたボイラーは音が
うるさく、煙も出るし灯油の給油も大変でしたが、エコキュート
なら静かで給油の必要もありません。これで全財産消えましたが
あんまりしてなかった親孝行って事で。
あと、事前に申請すれば国から補助金が出ます。四万円だけ。
(少し前は倍の八万だったらしい)

ち く し ょ う ・ ・ ・ ・

↓そんなぽっくんに愛の手を(ぇ

COMMENT 2

nimirom  2007, 07. 26 [Thu] 20:57

最高ですっ

こんばんわ。
可愛栄子タン
最高です。
私の妖怪アンテナが
びびっと秒速で反応しましたっっ


Edit | Reply | 

グリード・スネーク  2007, 07. 27 [Fri] 14:49

熱くて気力ゲージが下降気味

>nimiromさん
環境と目にも優しい給湯器を目指しました(ぇ
実際中を開けて見たわけではないので
配電配管は適当ですi-229
これからコード類が絡まっていい具合にエロく美しくなる予定(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?