ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

お次はちゅらさんをコミック調変換に挑戦してみるお。

ちゅらさんコミック調

今日は時間もないので黒一色の線とベタ塗りのみでのコミック調を
意識して描いてみました。慣れてきたらこのまま看板娘漫画にも
組み込んでみようと思います。
20070620220328.jpg

(ちゅらさん初登場イメージ)

漫画の1カットっぽく試し描き。
どうも筆圧設定がノーマルだとうまく加減が出来ないので、
筆圧を一段硬くして描いてみました。髪は塗りやすくなったかな…
初登場時はメガネっ娘ですが、後半からはコンタクトになります。
メガネを外すとこんな感じ↓
20070620220347.jpg

(ちゅらさんメガネ無し)

ちょっとイメージと違うかな…初期は暗めの娘にする予定なので、
決定稿はたぶん笑みは浮かべてないと思います。
自分は眼鏡を外した瞬間のギャップのあるキャラが結構好きです。
男も女も変わる瞬間ってのはカッコイイ。

0 Comments

Leave a comment