ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

目に見える物を感じずに…目に見えぬ物を感じて描く

20070605234033.jpg

馬場さんの第二形態への変身途中を想像のみで描いてみる。
20070606182445.jpg

(全体ラフ、クリックで拡大)

ダーク系をなるべく抑えたつもりですが、全く別人ですねorz
ちゅらさん第四形態も大体こんな感じになります(爆)
二人とももう一段階変身しますが、やっぱり全く違う絵になります。
なんかビックリマンシールでも作ってる気分だ…(ぇ

こういう素の描き方の場合、自分は線画を描きません。
いきなり黒色でベタ塗りし、シルエット状態からケシゴムで
削って形を整えたり筆で引き伸ばしたりする珍妙な描き方を
しています。レイヤーも1~2枚で済ませます。なので
仕上がりは粗いです(爆)最速では描けるんですけどね…

0 Comments

Leave a comment