ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

オリキャラのアイコン作りに挑戦してみました。

今日はFC2の新機能、アイコン作りに挑戦してみました。
20070521000604.jpg

手始めにちゅらさんをドット絵化。
特徴は掴めている…と思ったら髪留め忘れてたorz
なかなか限定されたスペース内で描くのは難しいものです。
あれだ、弁当箱のおかずと思って描けばよい。(え~)
要は彩りよくおかずを配置していけば良いわけだ。

ちゅらさん「初めまして、田蘭蜘 由羅と申します」
疲れたポorz「俺のも作ったYO!」(疲れて血涙)

おお、意外に面白いなコレ(笑)
あまりゴチャゴチャしたキャラだと限定描写の際に
後悔するんですよね次のキャラはコンパクトに
収まるように気を付けて描かないと。
作成したアイコンはユーザー同士で使用する事が可能なので、
オリキャラ同士で対話させたりすると面白いかも。
俺のはまだ一体しか描けていないがな…!!!(吐血)
アイコン作成はこちらからどうぞ→FC2アイコン

0 Comments

Leave a comment