ちゅらさん第三形態・淡色塗りテスト

 20, 2007 02:16
20070520015312.jpg

今日は水彩描きの練習じゃよ。
ちゅらさん第三形態、全身ラフ塗り。
まだまだ柔らかな線と繊細さが足りぬか…
20070520015459.jpg

(第三形態・花蜘蛛)
第二形態の外装を破棄し、機動性…というより陽動に
特化した形態に変身。基本的に彼女は『待ち』タイプの妖魔
なので機動性はあまり要しないのだ。変身には体に装備した
封印(眼鏡や髪留め)を解除しなければならない為、
必然的に裸に近い姿になるのである(超こじつけ)
また変身ごとに理性を持っていかれるので暴走の危険も伴う。

次回はオリジナルキャラ二人目を形にしてみようと思います。
あと97人か…数年はこれで遊んでいけそうだ(爆死)
(ちゅらさんは変身分含めて五人でカウントされます)

COMMENT 7

nimirom  2007, 05. 21 [Mon] 06:59

かわゆすなーです!

あー、、表情が
たまらんとですっ。
糸でぐるぐる巻きに
されたいとです…。

Edit | Reply | 

グリード・スネーク  2007, 05. 21 [Mon] 17:24

お尻から糸を…

想像してはいけない(爆死)
もちろんちゅらさんは手から糸を出しますよ、ええ。

>nimiromさん
最近、気だるそうな表情に何故か惹かれます。
本人は瞼さえ重いくらいの空腹でこのような視線を送っているだけなのですが(爆)
光沢の位置をずらしただけで雰囲気が随分変わるものです。
背景をきっちり描き込めば、もっとメリハリのある絵になるかな?

Edit | Reply | 

nimirom  2007, 05. 21 [Mon] 18:42

食べてください!

あぁ確かに、目の光沢の具合で
雰囲気、変わりますね、
このけだるさ、最高です。
コントラスト低めなので
少しあげてみるのはどうでしょうか??
個人的にはこの´けだる甘い´感じ
すきです。。。

Edit | Reply | 

ぷっさん  2007, 05. 21 [Mon] 22:47

こんばんは^^

この表情!!たまらなく色っぽいです…i-233
淡い色合いが、表情にピッタリで!なんだか素肌にYシャツを連想してしまいました。(笑
髪の水彩塗りも素敵です~。
ではっ

Edit | Reply | 

Miho  2007, 05. 21 [Mon] 22:58

わーちゅささん!とっても色っぽいですねv-10
髪の毛が口に!せ…せくしぃ!!
淡い色合いも優しい感じがして、とても素敵です(*´∀`*)グリードさんのこんな塗りもいいですねー♪

Edit | Reply | 

注さん  2007, 05. 22 [Tue] 00:29

こんなクラスメイトいたら・・・。

あかんて! もう。

その腰つきと憂いの瞳・・・。
オレ。もう喰われてもイイ・・・。

でもいきなりパクッ。てしないで・・・。

(こんなコメントしか出来ないで本当にゴメンナサイ。。。)

Edit | Reply | 

グリード・スネーク  2007, 05. 22 [Tue] 05:27

先に書いておきますと、

第四形態は色気がほとんどありません(え)

>nimiromさん
やはりそれですね、背景と人物が溶け込んでしまって
それでメリハリがない。背景をもっと暗めにした方がいいかな…
今回は納得いくまで仕上げてみようと思います!

>ぷっさんさん
Wさん付けしてしまいました(え)
素肌にTシャツもときめきますが、素肌に男もののYシャツもときめきます(´∀`*)
ああ…どんどん方向性を失っていくような(爆)

>Mihoさん
口に髪っていうのは個人的に魅力を感じる絵なのと、
妖怪っぽい雰囲気作りにはこうだろう、と思って描いてみました。
まだまだ線が足りてませんが、新しい絵柄の吸収の為、最後まで頑張ってみようと思います!

>注さん
いやいや、コメント頂けるだけで十分に有難いです (ノД`)・゜・
寧ろ自分もひねりの利いたボケをかませなくて申し訳ない思いです(え)

ちゅらさんはトラップ上を通過した相手を襲いますが、狭い場所では背中からゆっくり抱きついてきます(鼻血)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?