初めて採用されたオリキャラはエロ小説の主人公(爆)

 13, 2007 17:35
誰にも自慢できなかったです(爆)
設定作りは久々にやると楽しいもんですのう。
20070513165928.jpg

SDちゅらさんの形がそこそこ出来てきました。
せっかくなのでオリキャラ図鑑みたいなものを作ってみる。
20070513170808.jpg

(クリックで拡大)
ちゅらさん本体ではなく、頭の副眼と蜘蛛の脚だけを見てほしい。
前より蜘蛛が可愛くなっている筈だ!(そこなのか)
DSCF5784.jpg

今回から新しいモニターを使って作画しています。
古いPCを売った際、モニターまで持っていかれたんで、
一ヶ月くらいテレビに変換機通して描いていました。
テレビ画面だと細かい塗り忘れとか全く気付けないので、
インテュオスに続いて思い切って22インチ買っちゃいました。
…フッ、来月金欠間違いなしだYO!orz
でかいので作画の際、ユラユラ揺れるのが難点です。
二本くらい柱を溶接して補強すれば直るかな…

↓萌え絵に見えましたらワンクリックお願いします~

COMMENT 6

カルミン  2007, 05. 14 [Mon] 06:54

おほほ、ちゅらさんが
どんどんめんこくなっていきますなw

プロフィールを読んでみる・・・

やったぜ!!
俺毛深いぜ!!

Edit | Reply | 

グリード・スネーク  2007, 05. 14 [Mon] 17:20

看板娘のつもりが

モンスター図鑑コンプリートを目指しそうな悪寒。
時間があれば100キャラくらい作りたい。

>カルミンさん
どんどん萌え系というより炉理系にもなりつつあります(爆)
まぁいいか、ついでに吸収しとこう(マテ)
好きなタイプは食感の方かもしれない罠(ガクガクブルブル)

Edit | Reply | 

Miho  2007, 05. 14 [Mon] 23:53

ちゅらさん…!更にかわいいですねー(*´∀`*)
ピンクのセーラー服ってところがまたかわゆいですi-189
22インチ!とても快適そうですね!!羨ましいっ><

Edit | Reply | 

グリード・スネーク  2007, 05. 15 [Tue] 01:54

ここからが本当の地獄だ…

>Mihoさん
これから通常サイズに戻さなければならないので先が思いやられます…
SDキャラで全体イメージを簡略化した後の方が
通常サイズも描きやすいと考えたのですが、
はたして吉と出るか、凶と出るかi-202

モニター大きいのはいいのですが、
高解像度だと文字が小さくて目がとても疲れますi-238

Edit | Reply | 

tako  2007, 05. 15 [Tue] 19:40

可愛いですね~。
ちゅらさん見てたら、
ウチでも看板娘を
作ってみたくなりました。
100は無理でも1、2キャラなら
なんとかなるかな…。

Edit | Reply | 

グリード・スネーク  2007, 05. 16 [Wed] 07:17

>takoさん
看板キャラ作成は楽しいですよi-179
自分で自由にカスタマイズできる分、
版権ものより気楽に描けます。看板はあまり多いのもなんですが、デザイン力向上には繋がると考え、数撃ちゃ当たる戦法で描いていくつもりです(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?