さようなら、俺のファー坊…思い出をありがとう(何)

 06, 2007 20:47
伊豆旅行から帰ってきました~
帰宅しても親戚の子供達が狂戦士化していたので、コソコソと
絵を改正しておりました。クールでダークなイメージで
通している俺が、可愛い系の絵を練習してるなんて奴等に
知られたら、恥ずかしくて死んじゃうっ!
ハムたん愛でてる時点でアウトですかそうですかorz
20070506195258.jpg

瞳のバランスを整え、黒線を肌の陰影より濃い線で引き直し、
柔らかい感じに改正してみました。次はこれを通常使用する絵、
ディフォルメ化しなくてはなりません。苦手だ…だが逃げねぇ!

え~、ついにペンタブが本格的にヤヴァくなってきました。
筆圧が解除されないのです。つまり一筆書き状態。
圧縮前の絵の髪をよく見ると気付かれると思いますが、
線がUターンしています。これはキツイ。しかも軽く筆圧が
かかったままの状態なので、気付かない内に画面上に薄い線が
グジャグジャに引かれてしまいます。決別の時。
俺はインテュオス3に乗り換えるぞ、J○J○ォオオ!!!
もちろん一番小さい奴ね(笑)どれだけ違うか、自分の描き方で
色々試してみたい。あの触感はいいですよね。

COMMENT 2

水里ひびき  2007, 05. 06 [Sun] 21:22

着々と看板娘が…。
デフォルメが楽しみです(><

ペンタブの筆圧クラッシュは厳しいですねぇ。
筆圧かかりっぱなしは本気で一筆描きですもんね(^^;

Edit | Reply | 

グリード・スネーク  2007, 05. 07 [Mon] 17:17

ヤ○坊、ファー坊、天気予報(違)

>水里ひびきさん
という訳でインテュオス買っちゃいましたw
これでもう言い訳は通用しない…orz
ショートカットキーが付いているのは嬉しいですね、
スマートスクロールと併用したらかなり効率良くなりそうです。
その前に作業スペース確保しないと…

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?