ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

連休なのにどこへも行けないorz

東京から親戚が遊びに来ているので、今日は一日
料理ばかりしていました。良い練習になったぜ…(マテ)
子供ばかりなのでハムたんが心配でなりません
明日は前々から予約しといた伊豆の民宿でのんびりしてきます~
本日作ったメニューは…
DSCF5754.jpg

サンマの竜田揚げ作り~の、

↓続くお↓ DSCF5748.jpg

桜えびのかき揚げ作り~の、
DSCF5741.jpg

ゴーヤーチャンプルー作り~の、
DSCF5702.jpg

メロンハム作り~…
DSCF5699.jpg

…ああ、これじゃなかったか(爆)
DSCF5756.jpg

タケノコの炊き込みご飯作り~の、
DSCF5758.jpg

生シラス出し~の、
DSCF5757.jpg

黒ハンペンのフライ出し~の。
ばあちゃんの分含めて計7人分作りました。
これでも足りなかったようです。育ちざかりだからなぁ。
しかし子供五人以上も抱えて毎日これだけの量を作らなければ
ならないとは、想像しただけで過労死しそうです。
やっぱ俺は独身がいいなぁ(マテ)

2 Comments

M∀ZU  

7人分の料理作りとはお疲れ様です。
確かに毎日大量の料理を作ってたら
疲れそうですねー

メロンハムが美味そうですi-229

失礼しました。

2007/05/05 (Sat) 03:55 | EDIT | REPLY |   

グリード・スネーク  

正しくは生ハムメロンでした

生ハムメロン。
なんとなくなまめかしいお名前です。
メロンに生ハムなんか合わないだろ、と思っていたのですが、
栄養学的にはハムの塩分をメロンが中和させてくれるそうで、
日本でいえばスイカに塩を振るようなものなんだろう(え~)

>M∀ZUさん
趣味だけで作ってれば苦ではないのですが、
仕事しながらはキツイでしょうね~
子供向けの味付けも勉強しなくては。
以前、手のこんだカレーを作って出したら「ボンカレーの味がする」と言われますた。
子供は正直なものです、ウワァアアン!!

2007/05/05 (Sat) 10:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment