グレンラガンをグランガランと読んだ俺は聖戦士(違)

 30, 2007 10:10
俺だけではないはずだ。
FFのビサイド・オーラカも「オーラちから」と読み間違えそうな罠。
ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?
俺は明後日まで仕事ですようふふふ~(ドラちゃん風)orz
なんでいつも仕事の日ばかり天気がいいんだ!
20070430073134.jpg

タイトルとは全然関係ないけど漫画っぽく男イラストのラクガキ。
特にモデルはいなかったのですが、なんとなくトラウマになってる
アーク ザ ラッドのアークのようにも見える。
20070430073055.jpg

(でかい版)

こんな悪人顔じゃありませんでしたけどね
アニメ版は精神的にキツかったです。
助けようとしていた準ヒロインの子が魔物を生み出す子宮に
されていて、助けにきた主人公が彼女を解放する為に絞殺して
しまうという…というシーンがあって、当時はかなりショック
を受けました。最近アニメ全然見てないです、っていうか放映
自体してません(死)なので断片的にしか話を知らないんですよ。
グレンラガン見てみたいなぁ。熱血系なのかな?

COMMENT 2

イスナ  2007, 04. 30 [Mon] 21:55

アークザラッドは漫画のほうも残酷描写が多い展開でしたが
なんでなんでしょうかね;
そんなイメージなんだろうか…
確かにあまり剣と魔法のファンタジーという感じではないですけどね;

Edit | Reply | 

グリード・スネーク  2007, 05. 01 [Tue] 10:36

>イスナさん
ゲームでは1はコミカルな感じで好きだったのですが、
2はズーンときましたね、ラストで世界崩壊するしorz
漫画やアニメ版もそこから路線変更していったのかも知れません。
子供向けではないのは確かでした。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?