まんが肉列伝

 29, 2007 14:21
間が空きましたが、本題の漫画肉を作ってみよう。
DSCF5694.jpg

コレは昨日作ったハンバーグソースを使って煮込んだ
ワイン煮込み漫画肉。微妙なお名前です。
他にも色々作ってみましたが、お下品なのもあるので注意!

↓続きますよ↓
DSCF5630.jpg

まずは作り方から。以前作ったドラゴン殺し焼き、その時使用した
手羽元の骨を利用します。これに、
DSCF5636.jpg

挽肉を巻いて焼くだけ。超簡単です。
DSCF5638.jpg

あとは四面に分けて弱火でじっくり焼いていきます。
基本はこれだけ。それではこの漫画肉を応用したネタ料理を
作っていきましょう!

作品NO.1
DSCF5646.jpg

「漫画肉のゆずポンおろし」

作品NO.2
DSCF5689.jpg

「油淋鶏風漫画肉」

作品NO.3
DSCF5691.jpg

「漫画肉フライ」

作品NO.4
DSCF5696.jpg

「天ぷら漫画肉」

作品NO.5
DSCF5685.jpg

「漫画三兄弟」

作品NO.6
DSCF5684.jpg

「ウホ!いい漫画肉」

作品NO.7
DSCF5688.jpg

「アラレちゃんの最強兵器風漫画肉(爆)」


意外にリアルな仕上がりになってしまった。
これ今夜の夕飯に出したら殺されるだろうなぁ(笑)
下の三つは自分で食べるか…いい漫画肉は食いたくねぇ~(死)
普通に応用するなら片方の先端に付けて照り焼きにでもするかな?
次回は普通に絵を描きます

COMMENT 4

えふぃ  2007, 04. 29 [Sun] 21:47

これは見事な、まさに漫画肉ですねーw

器用ですねー。

Edit | Reply | 

グリード・スネーク  2007, 04. 30 [Mon] 10:35

>えふぃさん
一見、無駄とも思える造形でも、作ってみると
やっぱり無駄だった、という良い見本ですた(爆)
アラレちゃん風といい漫画肉は食べるのキツかったですorz

Edit | Reply | 

さやまはじめ  2007, 05. 01 [Tue] 01:41

はじめましてー★

お、おいしそぅ・・・!!!ゴクリッ

あまりにもおいしそーだったのでコメントさせて頂きました☆

漫画肉、今度作ってみます!!!

Edit | Reply | 

グリード・スネーク  2007, 05. 01 [Tue] 10:44

初めてだ…!!!

お、俺の異型創作料理を作ってみたいと言われた事は(爆)

>さやまはじめ様
初めまして!
美味しそうにお見えになられましたか、恐縮至極にございます~
漫画肉は応用次第ではベーコン巻きや唐揚げにも使えそうなので、
ぜひ色々試してみてくださいi-179

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?