ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

メカVS生体兵器

ロストプラネットをプレイしたいですorz
20070218081303.jpg

ゲームとデザインは全然違いますが、攻性生物VSメカの
脳内イメージで描いてみました。モノクロの方が味が出たかも…
銃火器等の小物も細かく描けるようになりたい。

5 Comments

水里ひびき  

私もロストプラネットやりたいですっ。
でも、そのためだけにXBOX360買うのが躊躇われて・・・・
ソフトをまとめたパックが出ているときに買っておくべきでした(--;

絵いい雰囲気出してますね。手前で倒れてる生物のボカシの大きさとか、被写界深度の高い写真のようですごい好みです。
奥行きとストーリーがあっていいですね。

2007/02/18 (Sun) 19:52 | EDIT | REPLY |   

グリード・スネーク  

本体とソフト買ったと同時に別機移植、

…という苦汁をなめた経験が何度もありますたorz

>水里ひびき様
体験版の映像見てゾクゾクしましたねi-179
凄まじい数の敵軍の中を爆煙上げながら滑走するロボとクリーチャーデザインに惚れました。
PS3に移植されればメタル専用機にならずに済むのですが…i-229

ご感想ありがとうございますノД`)・゜・。
全体的にボカシが強くなりすぎたかな、と反省しています。
次からは背景と主絵のメリハリをもうちょっと頑張っていこうと思います!

2007/02/18 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   

水里ひびき  

何度もすみません(滝汗

あ、被写界深度の浅い(←高い)の間違いでした。高いって意味まるっきり逆・・・orz

最近背景こみの絵あんまり描いていないし、うちもがんばろうかなぁ♪

2007/02/19 (Mon) 00:44 | EDIT | REPLY |   

M∀ZU  

ゲームのムービーシーンのような
雰囲気が良いですね!
きっとこの後
敵から攻撃を受けたり交わしたりの攻防があるんだろうなーと妄想出来る感じです。

ロストプラネットは面白いですよ
この1本でXbox360買う価値ありますよ後はGears of Warもあれば
何も要りませんi-229(何も要らないは大げさですが…)

失礼しました。

2007/02/19 (Mon) 19:02 | EDIT | REPLY |   

グリード・スネーク  

>水里ひびき様
勉強させて頂きます(笑)
背景は難しいけどなんとか描けるようになりたい!

>M∀ZU様
ありがとうございますi-179
そのシチュエーションもいいですね~、
倒したと思ったらまた襲い掛かってくるシーンもいいかも。
プラネットやっぱり人気高いみたいですね!
オンラインで皆と一緒に戦いたいなぁ。
絶対一人で突っ込んで足引っ張りそうですけどorz

2007/02/20 (Tue) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment