これが俺の自己流朝飯&ダイエット食

 17, 2007 10:48
今回は自分の即席朝飯とダイエット食を紹介しまつ。
20070217085910.jpg

一日寝かせた豚汁ぶっかけご飯(温泉卵付き)

基本は白飯、焼き魚、味噌汁ですが、
おかずが何も無い時は適当なものを白飯にかけて食べます。
主に生卵や納豆、ふりかけ、お茶漬け、
最低ランクになると醤油飯(醤油をかけただけの白飯orz)
一番のお気に入りがこの豚汁かけご飯。少し溶けたジャガイモと
肉の甘みが白飯と絡み合い、食が進みます。
貴方のこだわりの朝食は?

↓続きはこちら↓
20070217093010.jpg

パンの場合は目玉焼き&ベーコン乗せトースト。
何も乗せるものが無い時はマヨネーズ塗っただけのパン(笑)
ジャムとか甘い物を塗って食べるのは苦手なので、マヨネーズ
を塗って野菜やハム(ハムたんではない)を挟んで食べるのが好き。
ジブリ作品でよく食事シーンが出てきますが、ハウルのベーコン
エッグがとてつもなく食べたいです…

20070217093615.jpg

次は自分がよく作るダイエット食をご紹介。
これは自己流ミネストローネの材料です。スープのベースとなる
カットホールトマト、セロリ、ジャガイモ、人参、キャベツ、
玉葱、そして大豆水煮。これで約7~10食分作れます。
下手なダイエット食に比べて低価格だし、満腹感も得られます。
20070217094630.jpg

味付けはコンソメと塩だけ。
作り方も簡単で、これらの具材を全て入れたら具材が浸る所まで
水を入れ、沸騰してきたら塩とコンソメを入れ、アクを取りながら
煮込むだけ。少しずつ薄味にしていくのもダイエットの秘訣。
20070217094715.jpg

昼食の一例。肉はできるだけ避け、青魚を積極的に食べよう。
青魚にはEPAと呼ばれる悪コレステロールを減らす働きがあります。
動物性タンパク質よりも植物性タンパク(豆類)を。
これにより、余分な脂質を抑えて必要なタンパク質だけを摂取
できます。納豆の正しいダイエットの使い方はコレです。
また納豆にもナットウキナーゼというコステロールを調整する
働きを持つものが含まれ、(あのネバネバがそれ)サプリでも
売られています。本気でダイエットを考えているのならば、
2007y02m17d_085131921.jpg

(カロリー計算表・クリックで拡大)
一日のカロリー摂取量を表に打ち込み、あとどれだけ食べられるか
を確認すると良いでしょう。この表では病院食以下の設定に
なっていますが一ヶ月も続ければ間違いなく5~10キロは減ります。
更に筋肉トレーニングをすれば完璧。食事制限だけのダイエット
ではリバウンドが凄まじいからです。

前述した通り、食事を減らすだけの減量はダイエットではなく、
正確には「やつれ」であり、痩せたからと安心して次に食べ物を
食べた時、体が栄養を逃すまいと過剰に備蓄するようになり、
逆に太りやすい体質になってしまうのです。
これが俗にいうリバウンドの正体。
カロリーは筋肉量で消費量も上下されるので、筋トレは重要。
毎日腹筋腕立て10回でも構わないので、適度な運動をしよう。
食べ物の各カロリーはここで調べる事ができます。
俺は標準体重を5キロオーバーしたらこれを続け、標準に戻すよう
にしています。そして余ったこづかいで旅行に行ったり
美味しいものを食べに行ったり。

つまり、俺のダイエットは
グルメ旅行で美味しいものを最高のコンディションで
食べる為のダイエット(爆死)


俺は生きる為に食べているんじゃない。
食べる為に生きているんだ…(真顔)

無論、食材に対する有難みは忘れてはいません。
寧ろこれ続ければ食べ物の有難さがよく解るよorz
カロリー表は本当に役に立つのでお勧めです。
余った貯金でスイーツ食べられる~ってな喜びもあるからね(笑)
↓お役に立てましたらポチっとお願いします


遅れてしまいましたが、イスナ様から頂いたバトンでつ。

■何歳頃から絵を描き始めた?
10歳の頃かな…描いたり描かなくなったり。
飽きっぽい性格だったので趣味がコロコロ変わってました(汗)

■今の自分の絵に満足してる?
料理も絵も、これでいい、は無いのさ。

■尊敬している絵師は?
特におりまつぇん

■デジタル派の方、ソフトは? 
以前はスキャナに付いてた加工ソフト、今はSAI

■絵を描くときに気をつけていることは? 
絵に描かされない事、客観的な視点で見る事。

■自分の理想の絵は? 
リアルとアニメの中間。そして面白い絵。

■得意なパーツは?
今の所、髪かな…

■苦手なパーツは?
髪以外、全部orz

■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
どっちも難しいので怪物描いてる時が一番楽しいです(爆)

■こだわりの画材はありますか?
溶接ロボ(違)

■何色を多く使います?


■使うのが苦手な色があれば。
肌色。

■人物を書く際、どこから描きはじめますか?
骨から(爆)

■完成までに一番時間が掛かった作品は?
マウスで描いた女体全体絵。

■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
模写をして線を体で覚えさせる。

■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ。
ぽにぽに感とムチムチ感のハーモニーが絶妙です。

■絵が描けなくなったときってどうする?
妄想に耽る。

■音楽からイメージして絵を描いたことありますか?
超兄貴を聞きながら可愛い系を描いた事がある(爆)

■人体を描く時には、モデルを用意しますか?それはどんな人(物)ですか?
モデル兼恋人募集中(マテ)

■使用しているタブレットの大きさは?
ファー坊の一番小さいやつ。最近反応がおかしい。
 
■挑戦してみたい画材(ソフト)は?
そこまで技術が追っつけてないorz

■回すお人
ご自由にお持ち帰りくだされ~

COMMENT 2

ぱいん  2007, 02. 19 [Mon] 00:42

うう・・みててよだれ
でちゃいました。温泉たまご
すばらしーです!!
朝ごはんは納豆とか
ウインナーとか
卵かけご飯とかです。
きちんと食べなきゃだめですよね・・・

Edit | Reply | 

グリード・スネーク  2007, 02. 20 [Tue] 07:27

>ぱいんさん
基本は納豆か卵かけですね~
卵はかかせません。納豆にも卵入れますi-179
ウインナーは皮付き!あのパリッて感じがたまりません。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?