ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

二輪免許を取るぞ~!(だけど三輪車)

Egpn8tEU4AE4vlO.jpg
バイク免許取得とソロキャンに向けて絵をサボって休止しておりました。
二輪教習は既に普通免許所持で学科が免除されているので、
二段階目の後半まで進んで今月に卒業試験です。
コロナの影響で学校が暇になったのか、学生さんが多く通っていますね。
キャンプブームも手伝ってバイクにも活気が戻ってきているようです。
肝心なバイクですが、YAMAHAトリシティ155を予約しました。

写真だと分かりづらいのですが、これは前輪が二輪、後輪一輪の三輪バイクです。
最初は三輪なんてくそダセェ~!と小馬鹿にしておりましたが、三輪ならではの安定性、
自分にはちょうど良い大きさ、ソロツーリングや普段使いにもってこいなバイクって事で
高速にも乗れちゃう155を選びました。オプション諸々込みで50万ちょい。

ただでさえ安定性が高い上になんとABS(アンチロック・プレーキシステム)標準搭載。
航続距離は7ℓで280㌔くらい。高速道路やタンデム走行可。
キャンプ道具とかもたっぷり積めます。三輪ですが自立はせず、
新型の300になると停車時にも自立します。300にしようかとも迷いましたが、
普段使いにはやや大きすぎるし価格も倍なので断念しました。かっこいいんですけどね…

コロナの影響で納車は二ヵ月先なので、その間にまた絵の続きを進めていこうかと。

0 Comments

Leave a comment