ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

鳥羽水族館へ行ってきました

新規キャンバス
休日は鳥羽水族館へ行ってきました。
例のウイルスの影響で人は少なめでしたが、そのおかげでフェリーも館内もゆっくり楽しめましたね。お昼は水族館から近場にある食事処「錦屋」さんで頂きました。新鮮な魚が美味しかった~

ウツボとウマヅラハギ
水族館はキャラクターデザインの資料集めも兼ねてきました。
他の観光客は若い人達が多かったかな。今免疫の弱い人が出歩くのはリスクが高いですしね。外人さんはほとんど見ませんでした。色々文句を言う人もいるでしょうが、受付でしっかり体温検査もしてますし、ずっと部屋にこもってる方がよっぽど病気になります。予想通り感染は止まりませんでしたし、いっそ感染して免疫作った方が手っ取り早いと思う。もちろん免疫力の高い人に限った事ですが、抗体の生成もその方が早く進むのではないでしょうか。

色々旅行していますが、今の所自分は体調良好。
すでに感染、または避けられないものと思ってますので、闘病に備えて筋トレ三時間、ウォーキング二時間程度を一日おきにしています。これのおかげでここ数年、風邪はひいてませんね、インフルにもかかった事がないです。今の人間は消毒液やらマスクに頼りすぎて自身の免疫を高める努力を怠っていると思う。病気にそなえて鍛えておく。これが最善と考えています。

0 Comments

Leave a comment