ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

某グルメ動画で見た海鮮丼を頂く!

EKB6oh7UEAEWbOL.jpg
(画像クリックで拡大)

東京亀戸にある海鮮丼のお店、「つきじde丼どん」さんへ行ってきました。
ここは某グルメ動画で知ったお店なのですが、とにかくマグロが美味しそうで遠出してでも寄ってみたい!
と思い、静岡から駆けつけてきました。画像は友人が注文したウニたっぷりつきじde丼(1800円)、
そして…
EKB6pH1U0AAUTZr.jpg
これが看板メニューの爆盛ドドンドンです。ネタの方が多いw
飯は酢飯で、大盛も可。これで通常盛りです。
あら汁付きでなんと2000円。安すぎる…豊洲市場とかなら3000円くらい軽くいきそうですが、
ネタがアレだからかな~と疑って脂の乗ったマグロを口に運ぶと…

めっちゃとろける!



ウニもミョウバン臭くないし、どのネタもほんと美味しい。
しかも中層には大葉で仕切られたネギトロがたっぷりと。
素晴らしすぎる…市場で列に並んでたのが馬鹿らしく思える。
お店はお世辞にも綺麗とは言えませんが、魚の美味しさは保証します。
そして更に…
EKB6pyPUcAA80Aa.jpg
本マグロ希少部位三点盛り!
その日に卸した豊洲市場の本モグロの頭から少量しか取れない
脳天、ほほ肉、のど肉のお刺身。
午前中に行かないと売り切れ御免の超レア部位です。
丼ぶりにもできますが、これは刺身盛りで食べなきゃもったいない。

これで1500円ですよ…料亭とか行ったら倍以上すると思う。
その他にも揚げ物や焼き物、一通り揃っています。
お店の紹介動画はこちらにもあるので、気になる方は是非。

0 Comments

Leave a comment