採ったどォォオオオオオオ〜!!!!

 12, 2017 15:26
新じゃが料理1
畑で育てていたジャガイモを収穫して肉じゃがとポテトサラダ、田舎風味噌汁を作りました。さすが新じゃが、ホクホク美味しい!肉じゃがはスキヤキ風に仕立て、焼き豆腐を多めに入れてカロリー調整をしております。ポテトサラダはこれまた自家栽培のキュウリ、ブロッコリーを加え、岩塩、マヨネーズの他、エキストラバージンオリーブオイルと粒こしょうを隠し味に仕上げてみました。野菜だけなのにコクがあってめちゃウマ!

新じゃが
収穫中。バケツいっぱいの新じゃが。これでもまだ半分くらい。
もう少し待てばもっと大きくなるかな。
芋が小さく見えるのは自分の手が大きいからですw
ジャガイモは日光に当て続けると皮が毒化するのですぐ日陰で干します。
葉の方は虫食いが多かったのですが、イモの方はほぼ無傷。
根菜は育てるのが簡単で後始末も楽なのでお気に入りです。

花壇
おまけ。
ガーデニングスキルを磨く為に職場の駐車場を花で満たしてみました。
自宅にあった死にかけの株を再生し、育成による彩りを予測して品種を配置、足りない分の苗を購入して二ヵ月で見事に開花。ちゃっかり料理用のハーブなんかも混ぜてあります。こういう配色予想は絵を描いていなかったらすぐには出来なかっただろうな〜



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?