ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

イノシシ肉を山ほど貰ったので、

猪角煮
まずはビール角煮にしてみますた。
軽く湯通し、味付けは醤油、昆布だし、砂糖で、臭みは日本酒と生姜で殺し、余分な脂とアクをこまめに掬い取って2〜3時間弱火で煮込んで出来上がり。以前はチャーシューにしましたが、角煮もなかなかイケますな。食べきれないので親戚におすそ分け。

食べてばかりいるようですが、正月に体重がちょっと増えてしまったので現在絶賛減量+筋トレ中です。体脂肪を20%以下にするまで絵は禁止としました(現在21.5%)。筋トレの他、夜中に河原でこっそりウォーキングとかもしています。画力よりも健康が最優先ですからね。自己管理はしっかりしていきたい。



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

2 Comments

てかと  

イノシシ肉って食べたことも売ってるの見たこともないですね
どんな味なんだろ
ポチっておきました

2017/01/30 (Mon) 13:47 | EDIT | REPLY |   

とぐろ☆まき  

Re: タイトルなし

> イノシシ肉って食べたことも売ってるの見たこともないですね
> どんな味なんだろ
> ポチっておきました

いらっしゃいませ!
猪肉は知り合いの猟師に頂きました。
独特の獣臭がありますが味噌で味付けした猪鍋とかが有名ですね〜

2017/02/04 (Sat) 08:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment