本日のきまぐれディナー

 14, 2016 08:25
CzjbUnCVEAAB8qy.jpg
有給を貰い料理研究と積みゲーを消化しておりました。
今回のお料理は自己流ローストビーフ丼です。
塩コショウで下味をつけておいたビーフを中火で表面をこんがり焼き、旨みを閉じ込めて弱火でゆっくり加熱。酢飯にミックスリーフを敷き、手早くスライスしたビーフを盛りつけ、赤ワインと醤油、みりんを合わせたソースをかけてイタリアンパセリ、本わさびを添えて完成。

和洋風牛丼、とでもいいましょうか、和食寄りのローストビーフ丼を意識してみました。ロコモコ丼もそうですが、グレービーソースとかバルサミコ酢とかは個人的に白米と合わないと思うんですよね…なので酢飯に合う醤油ベースで。本わさびを包んで食べれば馴染みの味で美味しく頂けます。



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Tag:料理

COMMENT 0

WHAT'S NEW?