自家栽培トウモロコシが豊作です!

 14, 2016 09:08
収穫2
自家栽培のトウモロコシが食べ頃を迎えました!
まずは朝採りの超新鮮なやつを贅沢にバター醤油でこんがりと。
焼いた後でも粒がプチプチに張ってみずみずしく甘い!スーパーのやつとは全然違いますね。生でそのまま食べても甘いです。

収穫1
収穫量は全部で15人分くらいかな?
形はやや歪で小ぶりで虫食いはありますが、食べる量と味は十分。
食べきれないので会社に半分おすそ分け。剥いた皮は捨てずに畑の肥料として無駄なくリサイクルします。もともと畑の土作りに植えたもので、植える事により土の養分を分解し次に植える野菜の土台となります。しかも連作も可能なので毎年同じ場所で収穫可能。次は畑を休ませつつイチゴの苗の量産と、ジャガイモやサツマイモ、ネギの栽培を始める予定です。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?