ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

ビキニの日(手遅れ)

ビキニの日1
Twitterの方でトレンドに上がっていたので、描きかけのオリキャラでちまちま描き進めていました。結局間に合いませんでしたが色々バランスのおかしい所を発見。勢いをつけようとしすぎて許容範囲を超えた嘘の絵になってたんですよね…人体の基本が掴めていない証拠です。

そんな時こそデッサンフィギュアの出番です。
実際に曲がる関節の角度や距離、節の見え方等が把握できるので構図のチェックには欠かせません。それだけだとカチカチに固い構図になってしまうので、ほど良い嘘の構図を入れていく訳です。



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment