ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

師匠のオリキャラで女の子絵を練習 其の弐

みーゆたん2
苦手な腰回りの改良。
等身の高いキャラに慣れてないとよく陥る罠ですね、胸部から腹部、腰までの距離のバランス取りがとても難しい。加えて年齢によってもこの距離は変わってくるので、全ての年齢の等身を覚えないと違和感ありまくりの絵になってしまいます。




にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

2 Comments

戦国乙女大好きっこ  

お久しぶりです┏○ペコッ

オリキャラって
どうやったら描けますか?
ひたすら、模写とかしてたら
そこまで上手く自分で描けるようになるんですか?orz

2016/07/03 (Sun) 07:56 | EDIT | REPLY |   

とぐろ☆まき  

どもです☆

☆戦国乙女大好きっこさん

こればかりは何回も練習するしかないですね、
まず人型の基本を練習して、絵だけでなく立体フィギュアとかも見ると参考になります。
模写等である程度デザインを覚えてきたら自分なりに考えたアイデアを何度も組み合わせ、シルエットでも形が良く見えるまで磨き上げ続けてやっとオリキャラの出来上がり、って感じです(;^ω^)

2016/07/03 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment